電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1週間ぐらい前から食欲旺盛で食べても2〜3時間後にはお腹空きます。あと昼に眠くなるようになりました。2〜3日前からお腹が痛いし頭痛もあり、頻尿です…前回生理11/25で友達曰く12/6が排卵日だろうとのことで16日に一旦グラフを送ると妊娠してる可能性あると言われましたが下がってきているのでどうなのかと思い質問させていただきます。
生理周期は恐らく30〜32日です

11/25生理 36.46
26 36.50
27 36.50
28 はかりわすれ
29 36.53
30 36.72
12/1 36.68
2 36.56
3 36.53
4 36.71
5 36.44
6 36.03
7 36.52
8 36.42
9 36.65
10 36.66
11 はかりわすれ
12 36.87
13 36.62
14 36.80
15 37.17
16 36.96
17 36.96
18 36.72
19 37.02
20 37.02
21 36.80
22 36.93

13.18.21と三日間下がっていて、安定はしていないです。ルナルナでは26日が生理予定です。
妊娠希望なのでフライングしかけましたがまだしてません、先月、先々月とフライングして陰性だったので…。
検査薬するほうがいいのかまだしないで様子をみるべきなのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

それは神のみぞ知るでしょう。


妊娠の可能性もあるけど逆に言えば妊娠してなくても一般的な普通の基礎体温にも見えます。
フライングなんてしない事に越した事ないです。
陰性を見てもう可能性はないのか?だとか騒いだりモヤモヤせずに今はそれを受け止めるのであれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達もフライングしてがっかりしてると聞いているので、フライングはしてませんが基礎体温測る時はやっぱりドキドキします…
基礎体温はかりはじめてまだ2周期なのでグラフの見方がわかってなく、大丈夫なグラフなのか心配してましたが、一般的とゆうお言葉でちょっと安心です!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/23 11:55

まだ今の時点では、食欲が出る、眠くなる、頻尿等の妊娠初期症状と言われる症状が出るのは


あまりに早すぎるので、妊娠しているからという訳ではないと思います。

適切な仲良しタイミングを取られていて、ご夫婦共に問題がないのでしたら
週末に検査をするのがいいと思いますよ。

ちなみに、私は高温期14日目にフライングをして陽性が出ました。
排卵日は体温がガクっと下がった日と思われがちですが、
体温が下がった日から1~2日の間に排卵することが多いようです。

良い結果が出ればいいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

最近本当に食べすぎやろって言われてるんですが症状としては早いんですね!
排卵日も1〜2日なんですね、勉強になります!!
排卵日付近で仲良しはしてるので、このまま様子みたいと思います
ありがとうございました( ^ω^ )

お礼日時:2015/12/23 11:49

生理予定日前であるならば、どんな検査もフライングでしかありません。


妊娠検査薬は精度の高い物でも生理予定日に検査をしなけれは正確な判定はできませんから、少なくともアプリ上でも生理予定日まで待つことです。

個人的には生理が遅れてから1週間経ってから検査をする方が、良いとは思います。
知らなくても良い化学流産を知ってしまう一番の原因がフライング検査そのものですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フライングしても化学流産を知るとゆうのは頭に入れています。
色々見ていたら結構な方々が高温期12〜14日でフライングされているのだなと思い、自分もしようかと思ったのですが予定日まで待ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/22 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!