プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二次元に恋をしてしまいました。
閲覧ありがとうございます。
長文、乱文です。お付き合いください。

私はあるゲームのキャラに恋をしてしまったのですが、毎日が辛くて仕方なく、涙が零れて来てしまいます。
彼は画面から出てきてはくれない。今日あったことも話せないし、触れても体温を感じることもできない。想いも伝えられません。
彼がこの世界のどこかに存在しているような気がしてしまい、希望を捨てきれない。
グッズを集めたり、画像を集めたりする時はとても楽しいのです。でも夜になると悲しくなり、こんなにも好きなんだなーっと思うと余計に涙が止まらなくなります。
私がおかしいことはわかっています。
嫌いになろうとしてもどうしても嫌いになれず、もう半年近く好きなままです。

私はこのままでもいいんでしょうか?
このまま好きなまま大人になって同じ次元の人を好きになれず終わるのでしょうか?
もう不安でいっぱいです。家族、親には絶対に言えません。それにそんなことを話せる友人もいません。
どうして私は二次元の人を好きになってしまったんだろう....私も普通の人と同じように同じ次元の人と恋をして、デートして....そんな事を考えてはまた泣きます。
私と同じような経験をされている方はいるのでしょうか?
どなたか回答してくださると嬉しいです。

長文、乱文失礼しました。

A 回答 (1件)

こういう言い方をすると、お気を悪くされてしまうかもしれませんが、同じ経験をした同志としてはっきり言うと、その現象は中学・高校の女性にとても多い現象です。

詳しくは忘れましたが、女性の精神的成長の過程で、そういうことはよくあるらしいです。
他に一時的に女性に恋愛感情を抱いてしまうこともあるらしいです。(これは所謂同棲恋愛では無く錯覚的にそうなるらしく多くの女性が誰にも言えずに悩むことらしいです)

私も中学生の頃、ゲームのキャラクターに恋愛感情を抱き、そのキャラの絵をかいたり、夢小説(彼×私のオリジナル恋愛小説のこと)なんか書いちゃったり、毎日毎日妄想しては、それが現実にならないことを悲しみ夜になると枕を濡らして、死ねば彼のいる世界にいけはしまいかと、彼の居ない世界にいて何が楽しいのかと死んでしまいたくなることもありました。実に二年以上続きました。
現実の男は大嫌いでした。
恋愛の面で自分に自信がなかったり、現実に楽しいことがあまりなかったりすると特に多く起こる現象らしいです。

今はさぞや辛いと思います。辛くて辛くて仕方ないと思います。
しかしその恋愛感情は現実のものでは無く、恋愛に酔っている状態です。
貴方の今抱えている感情はとても美しい物だと思います。彼は二次元故に美しい存在で、生々しい感情をぶつけてくることもないし、彼と恋愛できたなら夢のような毎日が待っていると夢見てしまいますよね。
彼に言い寄る女が二次元の中に現れたとして軽く嫉妬することもあるかもしれませんが、そんな感情も可愛いものです。

本当の恋愛感情というのはそんな綺麗な物ではありません。
ドロドロと汚くて、一歩間違えれば憎しみになりかねない強い感情です。
しかし、間違いなく二次元の彼に向けるものよりも、圧倒的に愛の力は強くなります。
それこそ人生観が変わるレベルの感情です。
自分の親に対する見方も変わります。「大事な家族」であり、「男と女なんだ」っていう風に見えてきます。

今の感情はきれいな物に対する思慕や憧れの心を多く含んだ、思春期ならではの疑似恋愛感情であったということが分かる日が必ず来ます。

今の気持ちがとても辛いものであることは理解します。私も地獄のような苦しみでした。しかし、真の恋愛で知った苦しみはそれ以上です。

いつか、貴方の嫁に対する強い感情は冷めてきます。昔好きだったキャラとして貴方の心の中でキラキラ輝き続けるとは思いますが、恋愛感情は冷めます。
今感じている気持ちを大切に、自然と冷めるまで愛でてあげてください。そして、いつか出会うであろう現実世界の貴方の本当の王子さまのために自分磨きを忘れずに頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

お付き合い、回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、すみません。
私だけではないと言う事を知れて、安心しました。
私も現実の男の人は大嫌いです。
疑似恋愛と言うこと、本当の恋愛のこと、詳しくわかりやすく説明していただき、本当に感謝です。
自分磨き、頑張ります!
ありがとうございました。