アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟から、結婚祝いに、カタログギフトをもらいました。

内容的に、おそらく3~4万くらいのものだと思います。

何を内祝いとして贈っていいのか、分かりません。

弟は、30代で独身で家族と同居してます。

弟とは、仲が悪いわけでは、ないのですが、お互いの事をあまり把握していません。

好みなんかも知りません。。

カタログギフトをもらったので、カタログギフトは、なんだかですし、、、

金額的には、1万5千円~2万円前後で考えています。

家族と同居なので、日用品なんかは、全部、親任せなので、あげても、喜ばれないと思います。

ただ、一つ分かっていることは、なかなかのグルメです。

なので、食品関係も、贈りにくいです。

以前は色んなスポーツをやっていたみたいですが、今は、毎日、ジョギングをする程度だそうで、

スポーツウェアくらいしか思い浮かばないんですけど、それってアリなんでしょうか?

他に、何かお勧めのものがあれば、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

近親者のお祝いへの内祝いは(兄弟のお祝いは5万円平均)言われるとおり1万5千円~2万円前後でよいでしょう。


「ぐるめでは何がいい?」と電話する。(日用品は喜ばれない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段から、あまり連絡もとってないので、改めて電話するのも、なんだか照れくさいので

視野にはいってなかったのですが、聞くのが一番なんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 08:16

GPS付きの消費カロリー表示機能付き腕時計…


値段はどうだったかなぁ?
安いものだと防水でないので注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

GPS機能付き!そんな便利なものがあるのですね。

生活スタイルから、喜ばれそうな気がします。

でも、すでに、持っている可能性もあるので、

あまりしない電話も、照れくさいですが、

まず、電話で聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!