プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ヒーロー番組などで主人公が時々着用していますが、黒い皮製らしい手袋で指が無く、手の甲や指の付け根の関節の骨の部分に穴が開いた手袋がありますよね。
 あれはなんという手袋なのでしょうか?どういった意図のものなのでしょうか。

 ご教授をお願いします。

A 回答 (4件)

こういうやつでしょうか。


普通は車の運転のときに使用したりしますが。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/motormagazine/10384.html
    • good
    • 0

クルマのドライバーが良く使います。

また左手だけですと、ゴルフでも使います。(右利きの人)
そういう売り場に行けば売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お二方、ご回答ありがとうございました。ドライビンググローブだったのですね。
 ぼくも以前運転の時滑り止めの軍手をしていたのですが、今度はこれにしてみたいですね。
 ヒーロー達は普段からずっと着用していますがそれはなぜでしょうか?
 ぼくは時々アーチェリーをしているのですが、どんなスポーツで使われるのですかね?
 また皆様のご教授をお願いします。
 

お礼日時:2004/07/04 00:50

オートバイやサイクリングでも、この手の手袋がありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました

ドライブやオートバイ、サイクリング、ゴルフ以外では、どんなスポーツで使われるのですかね。ヒーロー番組の主人公は常に着用していましたが。

お礼日時:2004/07/04 17:53

ロッククライミングのときもにたような手袋をします。


岩登りのときは指先が出ていないと困りますし、ザイルを掴んで懸垂下降をしたりパートナーを確保するときには手のひらがザイルでこすれるのを防ぐため指先の無い手袋をします。ベテランクライマーはあまり着用しないようですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございました。

 いろいろな用途があるのですね。
 ヒーローが着用するのはどういうタイプなのでしょうか。

お礼日時:2004/07/19 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!