アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指導者の厳しいしごきがあって、指揮者の号令の下で大勢が一斉に足並みそろえて
ザッザッザッザッ…!

軍隊のソレと大差ないように見えるんですが、私が知らないだけでやっぱりイチャモンつけられてるんでしょうか?
群靴の足音が…って騒ぐ人って想像力が豊かで色々なものを軍国主義と絡めて騒いでるように見えるんで、集団行動もあの人らのモノサシなら軍国主義に繋がりそうなんですが。

それとも、アレはなんか決定的な違いがあってイチャモンのターゲットにはなっていないのでしょうか?

A 回答 (5件)

存在を知らないだけで、知ってたら抗議するんじゃないですか。



そもそも規律と信教の自由をはき違えている連中ですから。

ま~団体行動を嫌うくせに、蒸れたがる阿呆どもですし・・・
自民党に直結しないとやる意義を感じていないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

結構テレビで取り上げ荒れてるんで流石に知らないとは思い難いですが、活動にてんてこ舞いでテレビ見る暇ないのかもしれませんね。

あの人らに見せたらどんな反応示すのか。
興味深いです。


>自民党に直結しないとやる意義を感じていない
これはあり得ますね。
今のところは団体行動って政治的なつながりはなさそうですし。

お礼日時:2015/12/28 09:53

何もせずにいると中共の軍靴に踏みつぶされます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよね…。
イチャモンつけてる人らって、そういうのから目をそらしてますね。

お礼日時:2015/12/28 09:51

イチャモンつけるつもりはないけど、号令ひとつで多くの人間が同じような行動をするのは、北朝鮮のマスゲームを連想してあまり気持ちの良いものではないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうなんですよね…。
本質的なところはアレと同じだと思うんですよ。
本人が自分の意志で飛び込んだかどうか、抜け出した時どういう扱い受けるかの違いは大きいですが。

お礼日時:2015/12/28 09:50

だって、軍靴じゃない普通の靴だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

…それもそうですね。
でも、イチャモンつけられてるものだって軍靴ではないと思いますが…。

お礼日時:2015/12/28 09:48

日本人じゃなくて、中国人の話ですが。



ある中国人の社会学者が来日して、幼稚園の
体育の授業を見学したことがあります。
その学者は、怖くなったそうです。
「日本はあんな小さな時から、軍事訓練を
 している」


また、袁騰飛という歴史学者は、日本人観光団
を目にして、同様の感想を抱きました。

中国人観光客は、添乗員の指示など誰も従わず
てんでばらばらに行動しているが
日本人は違う。
添乗員の指揮の下、一糸乱れぬ行動を採っている。
これは軍事訓練が行き届いているからに違いない。


”アレはなんか決定的な違いがあってイチャモンのターゲット
にはなっていないのでしょうか?”
   ↑
日本でそういうことを指摘したら、さすがに
バカにされる、と思っているのでしょう。
ま、その程度の常識は持ち合わせている、と
いうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、規律ある行動を突き詰めていけば結局は軍隊のソレと同じになってしまうでしょうね。
そもそも軍隊のソレが、規律ある行動の集大成なんでしょうし。

>日本でそういうことを指摘したら、さすがにバカにされる、と思っているのでしょう。
かもしれませんね。
もっとも、いま行われてる『軍靴の足音が』というイチャモンも私にとっては失笑ものなのですが。

お礼日時:2015/12/28 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!