アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一年になる31歳男と、28歳彼女です。
先日クリスマスを彼女の家でひらき、プレゼント交換しました。
その時私は彼女にいくつこ謝りたかった事があり、それを伝え、最後に「彼女との将来を考えてる。将来というのは結婚のこと」と伝えました。
ですが彼女は思いつめた表情で何も言わず、その時は普通通り話したりしていました。
帰りに抱きしめようとすると「ごめん」といわれ、拒否されてしまいました。
その帰り道歩いていると彼女から「さっきの真面目な話だけど、私は今もやもやした気持ちがあって、それをハッキリさせないとダメなんだ」と言った内容を喋りだしました。「あなたにはどうすることもできないことで、ハッキリするには私が行動しないといけないので、いつまでかかるか分からない」とも言われました。
私は慌ててはダメだと思い、「わかった、じゃあおれはハッキリするまで待つよ。でもできるだけ早いと嬉しいな」とも言いました。

その後帰った後、よく考えたところ、やがて彼女がもやもやしている内容が気になってしまいました。彼女が好きですし、今後もこの関係を続け、いつかは結婚も考えています。
ですが彼女がこのような状態では、正直待つと言ってもいつまでかかるか分からず、不安ばかり感じてしまいました。
ですが、大切な彼女とのこれからなので、思い切って「やっぱり話し合いたい」と伝えました。
まだ返信はありませんが、話し合いたいと思います。
わたしの憶測ですが、おそらく彼女の元カレか気になる人が出来たのではと思います。理由は私にはどうする事も出来ない、彼女がハッキリさせないといけない、そして抱きしめようとした時拒否されたからです。
別れたくはないので、話し合うと言っても彼女のもやもやを聞き出して、彼女が大切だからこそ支えたい、力になりたい、他に好きな人がいるなら、私の方が彼女を好きで、幸せにしてあげられると伝えたいと思います。

このような状態になってしまった経験がある方、逆に女性の立場からこのような時どうされたいのか、アドバイスいただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 少し補足させて下さい。
    彼女はメンタル面が弱いと自分でいっており、自分を追い込んでしまう性格です。なので、私がこうしたら良いと言っても、まったく聞かない性格です。
    だからこそ話し合う必要があるのですが、話し合いの仕方にも悩んでいます。
    ただ、彼女がもやもやしていることを聞くだけでは、素直に答えないと思うので。

      補足日時:2015/12/27 18:48

A 回答 (3件)

No.1です。


「でも彼女の気持ちが離れて行っているいま、そっとしておくだけではダメだと思ってしまい、送ってしまいました」
→あなたとしては、ただ待つことには耐えられないでしょうからね。
自分としてやれるだけやって、疲れきって、ということになるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

話し合いたい、は逆効果でしょうね。


彼女にしてみたら質問者さんに話すことではないんでしょうから。
一度は待つといったのだから待ってあげればよかったのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆効果でしたか…今のところ返信はありません。
彼女を待ちたいですが、その結果が信じていいものならいいのですが、大切な彼女の事だから力になりたかったのです

お礼日時:2015/12/28 07:18

おじさんです。


そのようなケースはよくあると思いますよ。
「女性の立場からこのような時どうされたいのか、アドバイスいただけるとありがたいです」
→もし、彼女に大切に思ってる彼がいたとすれば、あなたがやれることは何もないでしょうね。
その彼との間にいろんな問題があったとしても、その問題をあなたが解決してあげられるはずもありませんね。
あなたにできることは、ただただ待つことだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待つ事ですか…
もう話し合いたいとLINEしてしまいました。
今のところ返信はありませんが…
でも彼女の気持ちが離れて行っているいま、そっとしておくだけではダメだと思ってしまい、送ってしまいました

お礼日時:2015/12/28 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています