dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドスパラのDG-D08IWをwindows10にアップグレードしましたが、調子が悪く再インストールを試みようとしましたが、Cドライブの空きが200メガしかなく再インストールができない状態です。回復からの初期化も回復環境がないということで初期化もできません。そこで質問です。現在Cドライブのwindowsフォルダーに容量の大半がとられている状態ですが、なんとかCドライブに空きをつくりたいので、再インストールに必要の無いプログラムを消去したいと考えています。どなたかそのプログラム(フォルダー)をご存知の方教えてください。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 調子が悪く再インストールを試みようとしましたが、

> Cドライブの空きが200メガしかなく
空き容量が200メガしかないのは異常で、調子が悪くなるのは当然と言えるでしょう。
Cドライブ全体はどのくらいありますか?

Cドライブの空き容量を増やすには、
・Windows.old …数GBあるはず。アップグレードを元に戻す必要が無ければ削除可能
・(マイ)ドキュメント …プロパティから別ドライブに移す。容量が大きければ効果がある。
・仮想メモリーをゼロにする
  …メモリーが4GBあるならばゼロでも支障はない。必要であれば、C以外に作る。
・その他データー等があればC以外に移す。

再インストールする前に上記の内容でCドライブに空き容量を設けるだけで、軽くなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>回復からの初期化も回復環境がないということで初期化もできません

Windows.oldから、一か月以内の元のOSに戻せないのですか?(「設定」「更新とセキュリティ」「回復」「Windows8.1に戻す」「開始する」)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

Cドライブにある
Windows.old
というフォルダはまるまる不要なので削除して大丈夫です

それでも不足しているようでしたら
こちらからWindows再セットアップ用のソフトがダウンロードできますので、
こちらでセットアップ用のDVDかUSBメモリーを作成してしまえば容量関係無しに初期化できます
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼