プロが教えるわが家の防犯対策術!

名付け本やサイトで考えていますが、これだ! という名前が見つかりません。
あくまで参考にですが、皆さんが出会った、良いと思う名前を教えていただけないでしょうか。

家族に合わせるため、漢字2字、読み3字だけは外せません。
古過ぎず、今風過ぎず、明るい感じの名前と思っています。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 私がいいと思ったけど条件に合わなかった名前は、あかり、すみれ、花です。

      補足日時:2015/12/27 19:28

A 回答 (4件)

あれから少し考えてみました。



唯織(いおり)、結月(ゆづき)、紗彩(さあや)、
なんてどうでしょう。
一応ですが、1,6には当てはまるのではないかと。

まぁ、あくまでも参考程度に。決めるのは親御さんですから。

(いっぱい悩んでください。名づけは親になってお子さんに初めて与える、また一生背負っていく大事なものですから。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

先程は失礼しました。
回答ありがとうございます。
月がつく名前はとても好きです。
ゆづき、さあやちゃんは字は違いますが、知り合いにいます。
また、いい名前ありましたらお願いします。

お礼日時:2015/12/27 20:08

前の質問はこれですかね?



名前に出来る単語について
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9124453.html

これにないのだったら、飛鳥が一押し。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
単語の名前を考えていた時がありましたが、今は離れていました。
飛鳥いい名前ですよね。
でも知り合いと、芸能人にもいるんです。
また何かありましたら、教えて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/27 20:26

私がいいなと思う名前は。


杏菜 あんな
季織 きおり
です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

季織は珍しい名前ですね!初めて聞きました。
杏菜は、みきママさんの娘さんと同じ名前です。嫌いではないですが、あえて同じには...という感じです。
せっかく提案頂いた名前に難癖つけているようで、すみません。正直な感想だったので...
また何かありましたら教えて下さい。

お礼日時:2015/12/27 20:17

上の名前がわからないので何とも言えませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランキング上位ではありませんが、よくある苗字です。

お礼日時:2015/12/27 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!