街中で見かけて「グッときた人」の思い出

UTエイムにて、先日、面接をして来ました。会社の説明を受け、4月からでないと働けないので、今は内定待ちの状態です!面接した感じ、印象もとても良くて、内定ほぼ間違いないかなぁ〜‼︎とも思いますが、適正テストがあまり出来なかったので少し気になります。
正社員で受けたのですが、
UTエイムとはどんな会社なのでしょうか?
知っている方、又は、ここで働いている方いらしたら、どんな会社なのか?どんな感じなのか?教えて貰えないでしょうか?
宜しくお願いします‼︎

A 回答 (2件)

よくあるブラック企業

派遣業者ですね

UTで働くのですか?それともどこかに派遣されるのですか?
http://www.ut-aim.co.jp/

派遣業者なら、ほぼ誰でも内定するでしょうね、どこかの会社に送り込んでダメなら次の人が居ますから、交換します。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
UTエイムで社員となり、三菱の会社に半年間、派遣という形で入り半年後に社員として採用されるみたいです。
私としては、適正テストが余り出来ず、少しそこで、もしかしたら、落ちてしまうのでは…。と少し不安なのと、内定っぽい感じの事を面接で言われ、これで落ちたら、期待させといて…。という感じになってしまうし、働く会社の説明まで受けたので、ほぼ内定の感じがしたんですけど、ほぼ誰でも内定する。と言う事は、私もほぼ内定‼︎という感じなんでしょうか?三菱なので大きい会社ですし、自分もチャレンジしてみたいなぁ〜‼︎とも思いますが4月迄、後、まだ3カ月ぐらいありますし、通勤に自転車で行こう!と思っていますが今は場所も良く分からないし地元ではないので、感覚でしか、なんとなく、あっ!あそこら辺かなぁ〜!みたいな感じで、引っ越して来て三年ぐらい立ちますが余り行った事がない場所ですし、働くとなれば会社見学があるみたいなのでその時にほぼ場所は分かると思うのですが家からは少し遠いし三交代なのでもしかしたら、ちょっとやばいかなぁ〜!三交代なので給料も結構いいみたいなのでですが…。

>三交代なのでもしかしたら

三交代なら、ネクタイ絞めての仕事ではなく工場勤務です。
ベルトコンベヤーに流れてくる部品のネジを締めるだけの作業が1日中ずっとです

それこそ、誰でも出来る仕事で、同僚は中国人やベトナム人ばかりでしょう

外国語を話せないのなら、一日中ひとりぼっちです(外国の人が多いから、外国の人達は母国語で会話をしてる)

それでもいいですか?
    • 3
この回答へのお礼

別に黙々と仕事をしたい方だし、会社での同僚、友達みたいなのは余り求めては居ないです。働けて、お給料が貰えれば今の所は別に何も考えては居ません。