電子書籍の厳選無料作品が豊富!

速く走りたいのに前に制限速度で走っているクルマがいて速く走れない。
腹が立ったからと前のクルマを強制的に止めて窓ガラスを壊して中の運転者を引き摺り出して
暴行して憂さを晴らす。

しかし、こんなことをやっていると時間がかかりそれだけの時間が有るなら制限速度で走り続けていたほうが
余程長い距離を走れてしまうと思うのですが
そのような損失時間は考慮しないのでしょうか。
自分の欲望が満たされれば速度よりも憂さ晴らしの暴行のほうが都合良く優先されてしまうのですか。
本来は、速く走りたかったのにこれでは本末転倒ですよね。

A 回答 (4件)

>そのような損失時間は考慮しないのでしょうか。


 そんな考慮を素っ飛ばすほど「頭に来た」のでしょう。

>憂さ晴らしの暴行のほうが都合良く優先されてしまうのですか。
 傷害事件だから都合は良くない。
 そういう判断能力が働く人は事件を起こさない。

>本来は、速く走りたかったのにこれでは本末転倒ですよね。
 途中で、「急ぐ」から「やっつける」に「目的が変わった」のですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。

的確な回答をありがとうございます。

つまり、馬鹿がアタマに来ると
急いでいる用件なんてどうでもよくなり
自分の欲望を満たす方向へと目的が急転向してしまう
と、いうことですね。

とてもわかりやすくて
良かったです。

お礼日時:2015/12/28 22:46

>そのような損失時間は考慮しないのでしょうか。


●頭に血が上っていて冷静な判断ができていないのでしょう。

>自分の欲望が満たされれば速度よりも憂さ晴らしの暴行のほうが都合良く優先されてしまうのですか。
●上に同じ。

>本来は、速く走りたかったのにこれでは本末転倒ですよね。
●そうですね。

で、ご質問はそれだけ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
わかりました。

で、質問は以上です。

お礼日時:2015/12/28 22:41

そうですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり
その通りですね。

お礼日時:2015/12/28 22:40

お説ごもっとも。



感情に任せて手段と目的がゴチャゴチャになる人は多いよな。

以上。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎度どうも

お礼日時:2015/12/28 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!