【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

電話で、いつもコンサートの予約をしているのですが、長時間つながりません。その間仕事かできるので、電話をつなげた状態にしておきたいと思うのす。こうした場合に電話はつながるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

コンサートチケットの電話は受け付け開始時間から集中して、なかなか取れないものです。
 場合によってはNTTが通話規制をする場合もあります。

ご質問の内容で繋がらないというのは、「ツー・ツー」という話中音が出ていて繋がらないが、そのまま鳴らしていて相手が出るか?という質問内容ですよね?

これはNOで繋がりません。キャッチホンとは意味が異なります。キャッチホンは一旦通話先と話ができた状態で、割り込みで着信音が聞こえ、切り替えて受信、通話ができるというということですから意味が違います。

方法としては、相手が出るまで何度でもリダイヤルするしか方法はありません。但し、他の人も皆同じことをしていますので。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ていねいに答えて頂きましてありがとうございます。少しも考えず、そんなことをやった事があるのですよ。我ながらあさはかでした。早く繋がる人は、何かテクニックがあるのかなと思っていたのですが、運のみでないのですね。これからはあきらめず、リダイヤルし続けます。

受話器をあげた状態で、電話を受けることはできません。

つまり電話はつながっていない状態です。
ただしキャッチフォンの契約を行なえば、通話中であっても着信がわかる=電話はつながっている状態だといえます。

つながりませんというのはまちがいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。そうですよね。受話器をあげた状態では受けられないし、置いた時には切れてしまいますものね。それに、キャツチホンも受けないと繋がらないのではないでしょうか?

つながりません。

• 0
この回答へのお礼

早速、ありがとう。単刀直入ですね。ほんと、繋がりませんよね。ばかなことをしていたと思います。