プロが教えるわが家の防犯対策術!

WW2のフィンランド空軍は鹵獲したり、供与されたりと各国戦闘機が混合した空軍だったそうですが、何を使っていたのでしょうか?
ご回答をよろしくお願いします!
また、フィンランド空軍の熱い奮闘記も教えて頂ければ身に余る幸せです!

A 回答 (2件)

こちらのサイトも非常に参考になるでしょう。



http://www.geocities.jp/wankichi_152/Fin.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はプラモデルをフィンランド鹵獲機にしようかと考えていたのでとても重宝しそうです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/03 12:17

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3 …

5000機もの航空機を保有するソ連空軍は700機の戦闘機と800機の爆撃機をフィンランド前線に投入した。対するフィンランド空軍はわずか17機の爆撃機と31機の戦闘機、そして54機の連絡機を保有するにすぎなかった。フィンランド空軍で最新鋭の航空機は、国内でライセンス生産されていたブリストル ブレニム爆撃機とフォッカー D.XXI戦闘機であった


フォッカー D.XXI戦闘機
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9 …
フィンランドは7機の完成機と14機の国内組立て用部品キットを輸入、フィンランドはライセンス生産も行い、21機を国営工場で製作した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わずかな戦力で果敢に立ち向かったフィンランド空軍はすごいですね。
フィンランドの鹵獲・供与機には憧れます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/03 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!