dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕のお母さんが絶対に一度に二回分のんではいけないという薬を間違えて二回分飲んでしまいました
僕のお母さんが一度に二回分飲んではいけない薬を間違えて二回分飲んでしまいました
大丈夫でしょうか???
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

受診している病院に電話して相談してください。


指示がでます。
    • good
    • 1

1、処方した病院に聞く


2、その薬の製薬会社の相談窓口に聞く


3、中毒情報センターに電話して聞く
http://www.j-poison-ic.or.jp/homepage.nsf

とりあえず、どこか今電話がつながるところに聞きましょう

ネットで、それもただの質問サイトで聞いちゃダメですよ。

休日診療へ電話してみてもいいでしょう。

絶対に専門家へ。
    • good
    • 0

いやあ、こんなところより病院でしょう。

    • good
    • 0

お薬の種類によりますが、非常に心配な状況です。

血糖などに影響するようなお薬なら、すぐに医療機関を受診する必要があります。
    • good
    • 0

7119へ電話して聞いてみてください。

    • good
    • 0

優しい親思いの君が、傍にいてあげれば大丈夫だよ …

    • good
    • 0

体調の変化が見られなければ観察でいいと思いますよ。

何か、嘔吐やめまい、血圧や脈拍に変動があったら救急へ。
    • good
    • 0

何か容体に変化が無ければ大丈夫でしょう。


心配ならば薬局・薬店なども初売り期間で開いて居るでしょうから、薬剤師に相談した方が良いですよ。
今後は間違いが起きない様に薬の管理は行って下さい。
曜日や朝昼晩と区分けされたボックスも販売されていますので、その様な物を利用した方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

何の薬かによります。


ちなみに私は「睡眠導入剤」を(眠れないため)二度飲んで(自分ではわかりませんが)錯乱したよと言われました。
    • good
    • 0

今後間違えなければ大丈夫です。

気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!