プロが教えるわが家の防犯対策術!

スバルの営業マンが嫌いなので、「スバルのクルマのカタログをペンで突き刺してグチャグチャ」にしてストレス解消をしました。
スバルのクルマをカチ壊したいです。

(営業マンからの言葉)

「時代の流れだから、スバルのmt購入は諦めなさい、試乗車もないよ!」
「どうしてもスバルなら、中古にすれば。数は少ないけど。探すのムズカシイよ。」
「mt欲しければ、マツダに行け!マツダのmt車を買いなさい!mt+ffだけどね」

と突き放された感じで、怒りは頂点に達しました。
正直、スバルの経営方針はその方向に進んでいますが。

本音はこんな営業マンの胸ぐらを掴みたいし、踏みつけたいです。

質問者からの補足コメント

  • ご意見感謝いたします。

    しかし、どうしてもスバルディーラーへの怒りと現在もスバル車を愛用している事、使い続けている事に毎日罪悪感を感じてなりません。日に日にスバル車を捨てたい気持ちが強くなってきています。

    しかし、一方でローンも借金もすることもなく毎日好きなだけmtの普通乗用車の運転操縦ができる事に幸せを感じています。毎日が楽しいです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/03 22:13
  • トヨタに以前問い合わせた時の電話応対は
    「トヨタは全車ハイブリッド移行に向かっているのでmtへのご期待には沿えません」
    一方で、mtを望むならば小規模な会社に行くことを勧めます。
    具体的に、「マツダ、スズキ」の2社ですと断言されました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/03 23:47
  • ご回答ありがとうございます。

    日本の「マツダ」は選択対象になりますか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/04 20:52

A 回答 (13件中1~10件)

ならばトヨタも日産もぶちかましに行かねばなりませんね。


スズキやダイハツも漏らさずどうぞ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/13 23:07

営業マンを引き倒したところで、車が出てくるわけでも無し



無い物ねだりで駄々を捏ねるのは、幼児期で卒業しなかったの?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/13 23:07

気の済むまで徹底的にやってください。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/13 23:06

希望のスペックの車が出ないなら別の、メーカーにすりゃいいじゃないですか。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/13 23:05

質問者さんはスバル営業マンの言いぐさというか、対応が気にくわないんですよね?


「申し訳ございません。スバル車では満足いただけるMT車の品揃えはないです」と言えば済むことです。

私もスバルは大嫌いです。どうしてあんなにエラそうなんでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/13 23:05

・まあ、スバルの営業レベルの低さは確かに他メーカーからは群を抜いて低い店が多いです・・・・


たまにトヨタとかいくと対応の素晴らしさにメーカー変えようかと真剣になりますね
もちろんイイ店も多いですよ、でもヨロシクないお店(営業マン)も多い

私も20年以上スバルDと付き合ってますが、あまりイイ営業に当たったのは少ないですね
新車はレガシィ、インプレッサ4台乗り継いで、整備も車検も全てDラー、結構金落としのイイ客なつもりではいたのですが・・・
インプレッサの窓のモーターが壊れ、部品の見積もりをしてもらった大阪は高○店・・・
2ヶ月経っても確認の連絡いれても「見積もり中です」、その後一切返答無し

茨○店で見て貰ったら、10分で部品と金額出してくれたのですけどね・・・
たぶん、今も高○店の営業さんは一生懸命見積もりをしてくれているのでしょう・・・・・

レガシィの時に、1年点検で助手席のシートをタバコで焦がして頂いた、兵庫は西○店・・・

酸っぱい思い出ばかりのスバルDですが、でも車は好きなんですよね・・・・
Dラーはキライだけど、でも量販店に整備させるよりはって感じでDを使っています

最近は少しマシになったというウワサも聞きますが
ちょいとネットで検索すれば、過去は散々であったのがすぐに検索で上がりますよ

それがイヤなら他メーカーにしましょう( `・ω・´)

私はDラーはキライですが、どうせハズレ引いても引越多いから1つのお店の付き合いも数年程度
車自体は気に入ってるのでスバルはまだ続いています
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/13 23:05

いやースバルディーラーの質の悪さは有名ですしね、日本では下から2番目です。


で1番はどこかというとマツダです。売ってやるんだから土下座して喜べ、というのがマツダディーラーですので、がんばれw


MTに理解を示しているのはトヨタとスズキです。どちらも、MTは2%だけど100万台売れれば2万台が売れる計算になるから、という理論で売って(造って)くれてます。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/13 23:04

スバルの良さは 360で終わっています 水平対向エンジン マツダのロータリーと同じで斬新さのみ 実用性と汎用に欠けます


部品ではなく 工場の作業員の技術 真面目さが無い 新車から雨漏り 納車の翌日にバックギャが入らない 最低の会社です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/13 23:04

>私はもう、スバルのクルマを買わない方が賢い選択でしょうか?


 はい。
 っていうか、販売されていないモノを「造って売れ!」って要求を
 受けるメーカーは無いでしょう。

MTに拘るならば、欧州車で探す方が良いかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/13 23:04

スーパーセブンじゃダメなの?


4駆がいいなら、まだ中古車屋で未走行のランクル70がダブついているし。
俺もスバリストだったけど、いい車だよ。
(今は究極の4駆に乗り換えたので過去形)
マツダだっていい車だ。
メーカーのスタンスが違う。
素人やバカには理解できない。
ただディーラーはあくまでも販売店であり、売ることに重きを置く。
MTの需要が激減している今はラインアップ落ちしてもしょーがないじゃん。

ところでディーラーで文句言ってるみたいだけど、ディーラーまで出向いて聞かないとわかんないの?
カタログでもメーカーサイトでも、各車種でミッションの違いなんてすぐわかるじゃん。
言う先がそもそも違うから、先方の営業はクレーマーからケンカ吹っ掛けられていると思ってるんじゃないの?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/13 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!