プロが教えるわが家の防犯対策術!

電源なし=セルフパワーの、USBハブ?を付ければ、USBサウンド本体を取り付けられますか?

http://kakaku.com/item/K0000279612/
これが安くて良いと思ったのですが・・・。
でも、ケーブルが付いてないのかな?

そして、サウンドUSBは、

http://kakaku.com/item/K0000642882/

これ付けたいです。今は、オンボードですが、最近のマザボだと、クリアーみたいで、
事実、3000円以上のサウンドカードを過去付けてましたが、
オンボードサウンドでも、音質同じだったので、サウンドカードそれは売りました。

今、USB端子は、4つしかありません。

PS2?端子が何故か使用できず、
キーボード+マウスは、USBで取り付けています。

残りの2つは、TVTestです。もう1つは、なしか、USBメモリーか、ブルーレイ外付けです。

実質、使えるUSB端子は、1つしかありません。

A 回答 (2件)

それ程消費電力の高い機器ではないので使えると思います。


万一ダメな場合はUSBハブにマウスとキーボードをつないでサウンドUSBを直接USB端子に接続すればよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/05 21:04

私は、USBバスパワーHUBで、USBスピーカーを使っていますね。

キーボードとマウス、USBスピーカーは、同じHUBに接続して
どうしても、心配なら、パスパワーHUBに接続するのは、マウスやキーボードやUSBフラッシュメモリ程度にすればよいでしょう

バスパワーなら、動作しないものが一部ありますけども、USBサウンドカードには、”電源:USBバスパワード”って記載してあるのだから、動くと思われます

あなたの言うUSBサウンドカードをセルフパワーHUBを使うなら、高確率で問題なく動作しますよ

PS/2がネイティブサポートされているものって、かなり昔のチップセットですよ
Pnetium4とかの時代 Core2世代が境目で、チップセットから切り捨てられたものもある
今は、PS/2があっても、内部でUSB変換している。よって、USB変換しているのだから、動かないものがあっても当たり前となります

セルフパワーは、AC電源を使って電源を供給するもの
バスパワーがケーブルを使っての電源供給
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/05 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!