プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年12月にwindows10の新バージョンが自動更新されましたが、それからインターネット閲覧、ソフトのDL等、PCの作が遅すぎて困っています。ちなみにソフト(100メガクラス)をDLするのに17時間もかかり、YouTubeを見ていると、途中で止まってしまいます。windows8.1から10に更新したときには、問題なく普通に使用できていました。対処方法がわかりましたらアドバイスをお願い致します。参考までにPC環境を付け加えておきます。
PC セレロン1.5GMz 64ビット メモリ4G HD 700G(ほどんど空の状態です)
   購入時期 H27.4(新品)
インターネット ADSL12M(電話局が近いので、全く動作には問題ありませんでした)

A 回答 (6件)

>教えていただいたHPを見てもよくわかりません。



 わからないで「windows10」にアップグレード??

理解しないで<アップグレード>
なかなか、チャレンジャーですね♪

>していません。やり方がわかりません。教えてください。

 メーカーHPより
上手にアナタに伝える自信がありませんので
メーカーに修理として、出した方がいいのではない?

 まだ、1年経っていないので保証期間では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと親身になってアドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2016/01/07 23:05

な~んか色々あるみたいです・・・・・


http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2016/01/07 23:06

(何の役にも立たない回答になるかも知れませんが)


アップグレードしてきたWindowsは何かと障害が発生し、MS社に投稿してもなかなか解決しないように感じています。
可能ならばWindows10新バージョンをダウンロードしてインストールディスクを作成し、クリーンインストールから試されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2016/01/07 23:04

また、アップデートドラーバーも


同時に更新しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

していません。やり方がわかりません。教えてください。

お礼日時:2016/01/07 00:59

>メーカーはASUSです。

Windows10対応可能です。

 型番 情報が無いのでですが
下記ページで確認されましたか?

http://www.asus.com/event/2015/osupgrade/JP/upgr …

 「Windows10対応可能」て
下記のお知らせで「対応可能」という判断なのではないですよね?

※未対応でも この表示出ますし、
自動更新されてしまうので・・・・
「Windows10の新バージョンに自動更」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型番はD550CA-SX163Hと書いてあります。教えていただいたHPを見てもよくわかりません。すいません

お礼日時:2016/01/06 23:53

ちなみに


・パソコンの型番は?
・メーカーHPでは、windows10対応と表示されてましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーはASUSです。Windows10対応可能です。何とか対処方法を教えてください。
ちなみにディスククリーンアップも一時ファイルも削除しました。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/01/06 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!