アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこれで妊娠したなど、妊活中に頑張ったことや不妊治療、これが良かったのかもなどもあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

先ずは基礎体温を測ることですね。


きちんと排卵があるかどうか確認することは妊活する上で基本中の基本です。
排卵があるならば、基礎体温は低温期と高温期の二相性になります。
その上で排卵日に併せてタイミングを取ることが早道です。

ですが、妊活に躍起になるとそれがストレスになって、まず脱落するのが男性側です。
子作りのためのセックスが苦痛になって妊活を先に辞めたがるのが男性側なのです。
ですから、一番良いのは、夫婦仲良く愛し合うだけです。
子どもは授かり物であって作り出す物ではないという気持ちでいることは大切です。
不妊治療中全く妊娠しなかった夫婦が不妊治療を辞めた途端自然妊娠するケースは珍しくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

排卵日の特定は自分で基礎体温+排卵日検査薬を使用してますがなかなか特定が難しく...
夫婦の時間をもっととれるようにしていこうと思います。
ありがとございました。

お礼日時:2016/01/08 22:31

妻に毎日検温をしてもらって 


自分たちで タイミング法を やっていました。
この日だって ときには 大変でしたが、二人でがんばったことを覚えています。
タイミング法で 3回目のときに 幸運にも妊娠することができました。

あと食生活にもかなり気をつかっていました。良さそうなものはすべて取り入れるようにしていました。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。
食生活をみなおして頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/01/08 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!