電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たんぱく質を分解するときに、胃液より膵液の方が消化の速さが遅いのは何故ですか?
ふと疑問に思ったのですが、分かる方がいらっしゃいましたら回答お願いします
カテ違いだったらすみません

質問者からの補足コメント

  • すみません、もう少し分かりやすく、というか回答になってない気がするのですが。
    こちらは真剣に回答を求めてます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/06 15:52

A 回答 (1件)

初めて知りましたが、なるほどね。

それこそ人間が鉄をも溶かす塩酸を胃の中に分泌し同時に分泌するペプシンを活性化して蛋白質をペプトンへと切断する。私は塩酸の分泌過剰で十二指腸に穴が開き三途の川をみてきました、運が良かった。血液成分濃度が正常の1/3になっていた。でそれを口実に理Ⅲから逃げ理Ⅱへ行った、バカみたいに楽だった。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!