プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸アパートのバルコニーに今更ですが排水溝が無いことに気付いました。

足元四方確認してみてもそれらしきものはありません。
バルコニーは部屋にくっついている感じで独立しているのでお隣さんとは繋がっていません。

屋根がないので雨が直撃しているはずですが水は溜まっていません。(二階です。)
柵のような隙間はなく、アクリル?っぽい透明の板で囲まれてます。

どうやって排水しているのでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

実際に見ないと解りません。


水を流して確認してみては?
    • good
    • 0

こんにちは。



新築なら施工不良ですが、
そうでないなら、「掃き出し窓(ベランダに接した窓)」のサッシよりも、
アクリル板とベランダ床の隙間のほうが低く設計されているはずですよ。

豪雨で水が溜まったとしても、アクリル板の隙間から下に流れ落ちる設計です。

ではでは!
    • good
    • 0

バルコニーの先には立ち上がりはありますか?立ち上がりがあって、ドレインが無ければ、排水はどこにも抜けません。


立ち上がりが無い場合は、下に垂れ流しかも・・・一般的にはあり得ませんがね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!