アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉が今年6月に海外で結婚式を控えています。私は貯金ゼロで毎月生活がやっとでこのままだとハワイに行けません。現在20代半ばで姉の一生に一度の為に期間工で三ヶ月貯めて海外に行くか。掛け持ちか。良い方法教えて下さい。

A 回答 (2件)

年収高い俺でも、子供がいたら、1年後の話でも数十万+祝い数十万なんてよう出さんよ。

本人たちだけでお願いします、帰ってから何処かで食事でもして祝おうと言うわ。譲って祝いなしだな。
日本内でも遠方から来るときは、旅費を主催者が出すのもあるんだし。これが、結婚って2人だけのものではない最初の関門だよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに二人だけのものではないですよね。子供は居ませんが、姉と親とで会議してみます。

お礼日時:2016/01/06 22:50

海外ってのは、姉が出すものだと思うが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通は姉が払うんですが、姉は払ってくれない状況です。

お礼日時:2016/01/06 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!