dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビジネスに関する研修を受講後、自分の知識として一般公開(自分主催の研修などを通して)することは違法に値するのでしょうか?


また、こういったことを調べる際、どういったサイト、または書籍を参考にすればいいのかも教えていただけると幸いです。


浅はかな質問ですいませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

せいぜい出典を明らかにして一部引用まででしょう。


まるごと引用すると、その研修の主催者が待ったをかけることができますし、それ以前に、知識の受け売りは、集まった人たちに失礼でしょう。
    • good
    • 1

研修プログラムはNGですが、講演活動は自由です。



HPでもFBでもユーチューブでも自由に講演への参加者募集してやってください。
来る来ないはあなたの人気次第。
    • good
    • 0

一般的に外部研修であれば活用・公開する為のものですから違法ではありませんが


研修内容や制約が不明確なので研修を提供した先へ確認されたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!