アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今検討中のブルーナハウス目的のオランダツアーにアムステルダム半日フリータイムがあります。一人で参加しますし、どのように過ごしていいかわかりません。アンネの家やザーセスカンスなどはツアーに含まれています。 ゴッホとハーグの美術館も。3月18日出発の5日間です。ちなみに60歳女性。足に自信ありません。

A 回答 (4件)

No.2です。



昼食無しで14時まで観光で解散ですか。ちょっと厳しいですね。
ならば解散したらまずは食事では?
カフェなどでお茶とケーキなどでもよいかもしれませんが。。。

そうするとすぐ15時。3月下旬だと日没は恐らく19時少し前。
夕方というのが17時なのか18時なのかわかりませんし、ホテル確約のツアーでない限り最終案内まで利用ホテルが分からないと思いますので、「何処へ出掛けた場合、何時に切り上げたら集合時間に間に合う」といったこともわかりません。
また、現地ツアーにしても15時以降に興味のあるものがあったとしても、ツアーの終了時間が問題無いかどうかもわかりません。
なので、結局のところ幾つか案をあげ具体的なホテルの場所や戻る時間がわかったところでその中から選択するしかないように思います。

観光情報は以下のようなサイトが足掛かりになります。

政府観光局:
http://www.holland.com/jp/

アムステルダム観光局:
http://www.iamsterdam.com/en/

また、市内交通に関する情報は以下のアムステルダム市営交通会社のサイトかGoogleマップのルート検索が便利です。
http://en.gvb.nl/pages/home.aspx

現地発着ツアーについては以下のようなサイトも参考になると思います。ご存知かもしれませんが念のためあげておきます。
http://www.veltra.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事恐縮です。ホテル確定ではありませんが、メルキューか同等ホテルとのことです。自由行動にアクセスがいいと案内にはありますが、楽天トラベルの地図とガイドブックの地図を頼りに探したら街中からはあまり近くなかったです。
「14時解散」は、今までこの会社のツアーに参加していてこれくらいのルーズさはあるだろうと私が勝手に予想しました。夕方にはホテルに帰りたいのは、60歳のおばちゃんの一人歩きだからです。
元々オランダに5日間で行こうとする弾丸ツアーですから、時間はないと思います。もっとゆったりのツアーに行きたいのですが、ブルーナハウスに行けるツアーがこれしかなくて、諦めることも覚悟して検討中です。

お礼日時:2016/01/10 17:18

待ちを歩くだけでも楽しいですよ。

古い教会や運河がある街並みは魅力的です。
チーズ屋でチーズを試食して買うのもいいですね。ツアーに含まれるかもしれませんが。。。

半日のバスツアーがたくさんありますので現地で申し込んで見てはいかがでしょうか。バス車内での音声は日本語にも対応してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。60歳のおばさんが(おばあさんか?)一人で街歩きも不安でしたが、現地ツアーを探してみます。

お礼日時:2016/01/09 19:05

午後ですか? 午前ですか?


午前の場合は何時までに何処へ集合すればよいですか?
午後の場合は何時ごろ何処で自由になり、何時までに何処へ集合すれば(または戻れば)よいですか?

ようは「半日自由行動」といっても何時間くらい時間があって、場所的な制約はどんな感じなのかがわからないと「ここがよい」とアドバイスしても行くのは不可能な場合があるということです。

あと、「足に自信がない」ということは街や公園などの散策とかはあまり希望しないということでしょうか?
美術館や博物館がよいですか?
鉄道やトラム、バスなどの利用はOKですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自由行動は午後です。夕方ホテルに一人で戻ることが出来ればいいと思います。アンネの家と運河クルーズダイヤモンド工房で、昼食はついていません。2時ころに解散かあなあ~。散策は杖持参でできます。

お礼日時:2016/01/09 19:11

キューケンホフ公園はギリギリ開いているかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キューンホフは開園してませんでしたし、時間がないので、やっぱり遠いです。

お礼日時:2016/01/09 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!