プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルファード10後期ですが、オートバックスにてメーカーナビからカロッツェリアの楽ナビ(メーカーナビだったためサイバーソニックを使用)に交換し、カーメイトのエンジンスタータをつけてもらいましたが、その後、ハザードと鍵の開け閉めのアンサーバックがつかなくなりました。ハザードのスイッチを交換してもダメでした。原因がわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。
ちなみにウインカーはつきます。

A 回答 (1件)

オートバックスで取り付けして 異常が起きてるのですから

配線接続位置や 方法のミスでしょう
取り付け店へクレーム付けるのが 普通です。

純正システムの 社外ナビやオーディオの割込は、専用知識が必要です。
ご自身で頑張るより 専門家に見させた方が良いです。

カー用品店のピット店員の知識には、限界があります。複雑なオーディオや警報システムやナビのリンクなど 電装メーカーを読んで カー用品店ピットで施工作業させる様です。
今回 電装業者がやっていない様に思います。
施工した以上 オートバックスの責任で きちっとした接続に 業者を呼んでもやり直させましょう。クレームなので無償で当然です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オートバックにはクレームをいれて、色々見ていただいたんですが、原因がわからず、トヨタに持って行っても原因不明なんです。
いろいろ書いていただきありがとうございます。