プロが教えるわが家の防犯対策術!

実質、どっちがいいんですか?
Yahoo!では知恵袋、Googleで教えて!goo。
実質、どっちがつかいやすくていいですか?皆さんのレビューでどっちのアプリを入れるかきめます。変なこときいてすみません。お願いします。

A 回答 (4件)

あなたの場合は、どちらでもいいですよ



教えてGooはGoogleのサービスではなくgooのサービスですから

Googleとgooのサービスも区別できないんですから
    • good
    • 3

両方、入れて使ってみて「使いやすいな」と感じた方を残せば良いです



初心者にありがちな「マルチポスト」は どちらも利用規約違反行為ですから

絶対にしないよう注意しましょう

質問する時の留意点は

・感情は書かない
・最終的な目標を冒頭で明確に示す
・絶対に譲れない条件を次に示す
・最後に「必要な情報が足りなければ ご指摘下さい 追って補記します」という姿勢を絶対に忘れない
・問題が解決に至ったら 感謝と質問を閉じる事を忘れない
・質問の度に新しいアカウントを作って初心者のふりをしない
・いつまでも質問する側だけに居座らず慣れてきたら回答する側で利用してみる

大体 こういうポイントを押さえて利用すれば良いと思われます
    • good
    • 1

>実質、どっちがいいんですか?


>Yahoo!では知恵袋、Googleで教えて!goo。

 自分が、使いやすい方じゃない?

 それに、「Google」と「教えて!goo」は
別会社ですよ このページの一番下に<©NTT Resonant Inc.>とあります

©NTT Resonant Inc(NTTレゾナント)という会社
http://www.nttr.co.jp/

 Google という会社 アメリカカルフォルニア州に
本社があるGoogle Inc
    • good
    • 1

教えて!gooはGoogleではありません。


NTTが運営しています。

慣れている方が使いやすいとしか言えないですね。
こちらの方がグレーゾーンの質問も規約違反ですが、煽りなど通報があればあっという間に削除ですから、質問内容によって使い分ける方が良いかも知れません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!