アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこの前の火曜日にワンクリック詐欺にあってしまいましました。興味本意でアダルトサイトにはいってしまい、動画を押したら30万円払えという画面がでてきて、焦って携帯電話とメールで退会の連絡をしてしまいました。

電話では年齢を言ってしまい、本来なら警察に言わなければいけないが今回だけは見逃すので反省するようにと言われました。

その後電話もメールも一切きません。

そこで質問なのですが、

①もう電話やメールが来ることはありませんか?

②携帯電話番号とメールアドレスと年齢で住所はわかってしまいますか?

③裁判などに発展する場合はありますか?

④携帯電話番号とメールアドレスと年齢でほかの犯罪にまきこまれることはありますか?

長くなってしまいすみません…

この日から夜もあまり眠れなく、勉強も手につかない状態なので、少しでも不安を減らしたくて…

A 回答 (9件)

多分あなたが若くて


儲けることが出来ないと思ったので
業者は引いたのだと思いますよ

ただ
何らかのリストには間違いなく乗ったでしょう

なので
今度機種を買い替える時にでも
親に
いたずらメール来るから番号変えたい
等と言って
変えてもらうといいでしょう
今は色んな事件が多いので
親御さんも変えてくれると思いますよ

メールアドレスも。

その間は着信拒否とメールも拒否リストに入れて
知らない人からの連絡は一切相手にしないようにしていれば
多分大丈夫でしょう

着信もメールも色々設定出来るのは知ってますか?
怪しいところからは受け取らない設定にしてくださいね

こりたと思いますが今後気を付けてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1つ1つ詳しく教えてくださりありがとうございました!

たしかに退会の電話の時、お金は払った方がいいですかと聞いたらまだはらえないんでしょう?だったらしょうがないのでいいですと言われました。

着信とメールの詳しい設定は知らないです。
もしよろしければ教えていただけませんか?

お礼日時:2016/01/11 18:51

大丈夫。

俺も経験済み!
なんも起こらんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


それを聞いて安心しました!

本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/01/11 22:38

電話会社や機種でちがうかも


私のは
電話は
着信履歴→電話番号をタップ→着信拒否を登録
メールは
from の所をタップ→拒否リストへ登録→ネットに繋がるので後はガイドに従ってです

リストから
例えば
通信教育のセールス
一千万円が当たりました
新しいiPhoneがあなたに当たりました
サイトで使える大量のポイントが貰えました

などのメールが増えるかも知れませんが
その都度
拒否リストにいれてください

また
アダルトサイトからではなくても
普通のゲームなどのサイトで登録しただけでも
何故か
このようリストにのることはよくあります

知らないメールからの
心当たりのない甘い話には絶対にのらないでくださいね

ご両親もネットしてるなら
拒否の仕方は知っているのではないかと思います
変な広告来るのは珍しいことではないので
言えば設定してくれるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も詳しく教えてくださりありがとうございました!

知らないメールや電話には拒否します!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/01/11 21:50

①業者次第



②違法な方法で調べれば可能
(常識で考えればそこまで費用をかけて調べない)

③業者が正当な請求だと自信があれば
 でも、アナタ自身は「詐欺」だと
思っているなら争えばいいだけ

 ただ、金銭等 損害が出ていない場合
詐欺にならない

④可能性はゼロではない
情報が売買され何かに使われる可能性ありますので

 興味本位とはいえ、自業自得です。
その後 電話する等 対応も最悪

 もう少し慎重な行動できないもんですかね・・・
アナタと同じ様な行為で巻き込まれているのに
学習能力、情報収集が欠如しているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと書いてくださりありがとうございました!
本当に自業自得です。電話も今考えたらありえないとおもっています。
お叱りくださりありがとうございました!

お礼日時:2016/01/11 08:37

訴訟というのは、原告と被告の双方の言い分を聞いて、証拠等と照らし合わせて判決を出す(基本的には、その前に和解を勧める)。



出廷しないということは、「相手の言い分に間違いありません。請求ももっともな話です。」と表明する行為と見なされ、相手方の言い分に多少の不合理な点があっても、そこはスルーして、相手の要求通りの判決が出てくる仕組みになっている。

>>少額訴訟はこちらが負ける確率はありますか?
きちんと準備して出廷すれば負ける要素は限りなくゼロと言えるけど・・・裁判所からの通知に対して「相手は詐欺師なんだから・・・」と放置しておいたら、「相手の言い分が通って(債権が確定して)大慌て」なんてコトも希にあるから、文書の発送元の確認だけは怠らないようにしましょう(そもそも、質問者サマの住所も分かっていないようだから、取り越し苦労で終わるんじゃないか と)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました!
通知が届かないことを願いますが、きたらきちんと対処したいと思います!

お礼日時:2016/01/11 08:34

1)悪徳業者間で個人情報の盥回しをする可能性があるので、他の業者から迷惑メール/電話が来る可能性はあります。


2)携帯電話会社/プロバイダは令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示してはいけないことになっているので住所などはわからない。
3)住所がわからない現時点では裁判沙汰になり得ない(支払わないと民事裁判かけるとの脅しはあるかも知れない・・・60万以下の「少額訴訟制度」があります)
4)世の中悪賢い人もいるから・・・受信拒否で駄目なら解約/変更しておけば問題ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました!
少額訴訟はこちらが負ける確率はありますか?
何度もすみません…

お礼日時:2016/01/10 07:07

1.それは判らない


2.判らない
3.無い
4.可能性はあります

メアドと電話番号を変えると、安心できますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました!
電話番号は親とお店に行かなければ変えられないので、厳しいです。
メアドは変えたいと思います!

お礼日時:2016/01/10 07:03

1:業者次第。


2:わからない。
3:住所氏名がわからないとあり得ない。
4:可能性がないとは言えない。なりすましとかあるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1つ1つありがとうございます!
でも少しですが安心しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/10 01:08

自分から名乗らない限り、電話番号とメールアドレスから個人の住所氏名などは知られる心配は一切ありません。


ですから、当然裁判沙汰になどなるはずもありません。
今後セールス電話や迷惑メールは増える可能性はあります。
それから携帯電話の番号が知られると懸念されるのがLINEの乗っ取りです。
乗っ取られないようにしっかり対策を取っておくと良いですよ。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/takahashiakiko/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます!
LINEまでは気づきませんでした!
色々と調べてみます!

お礼日時:2016/01/10 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!