映画のエンドロール観る派?観ない派?

突然、メーカーロゴから動かなくなりWindows7が起動できなくなりました。
作成していたリカバリディスクでcドライブ上書き・osの再インストールを行ったところ
今まで問題なく使えていた avast がインストールできなくなりました。

管理者として実行
ファイアウォールを切る
セーフモードで実行してみる
別の端末でDLしたものを実行してみる
IObit UninstallerでMcAfee と Norton Online Backupを削除
winアップデートを最新にする

以上を行いましたが、全く起動しませんでした。
タスクマネージャーを見ると、一瞬だけdllhost.exeが表示されてすぐに消えています。

もう1週間以上この状態で非常に困っています。
どうかお力をお貸しください。

Acer Aspire M3985
windows7

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• avastの他、AVGも起動しませんでした。
    DLせずに 実行をしても同様です。
    お教えいただきましたMicrosoft Security Essentials も起動することが出来ません。

しかし、ペイントソフトや+Lhacaは問題なく起動し、インストールすることができます。
    なにか解決法などありますでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/12 17:34
  • no.3の方へ
    リカバリディスクで コンピューターを工場出荷時に戻す というものを行いました。そこにcドライブは上書きとなる とありましたので、そのように記載致しました。

リカバリディスクではなく Acer eRecovery Management でもリカバリーを試しましたが、特に変化はありませんでした。

レジストリキーの破損の場合、修正方法などはありますでしょうか?

no.4の方へ
    Windowsアップデート前も最新にした後も起動できません。
    また、ファイルは avast_internet_security_setup_online です。

A 回答 (5件)

SecurityEssentialsが起動しないのであれば、その件についてはTwitterのサポート垢に聞いてみるのも手かもしれません。

@MSHelpsJP

そちらが解決したらAvastも入れられるようになるかもしれませんし・・・
    • 0

Windows UPDATEはお済みですか?

avastのインストールファイルは、avast_free_antivirus_setup_online.exeですか?

avastをインストールしてからパソコンを再起動しましたか?
    • 0

追加

>一瞬だけdllhost.exeが表示されて

dllhost.exeエラーの原因:
レジストリキーの破損。
プログラムファイルの破損原因であるウィルス/マルウェア感染(感染し正規のWindows プログラムであるdllhost.exeに名を変えて潜む場合がある)
別のプログラムが、故意/誤って dllhost.exe 関連のファイルを削除した場合。
別のプログラムが MSDN Disc 2466 およびその共有のファイルと競合している場合。
MSDN Disc 2466 ソフトのプログラムがダウンロード中に壊れた/インストール失敗。

>リカバリディスクでcドライブ上書き・osの再インストールを行った

上書きインストールなら、クリーンインストールをすべきでは?
    • 0

>管理者として実行

Administratorでログインし更にプログラムを右クリック「管理者として実行」

>別の端末でDLしたものを実行してみる

別の端末ではなく、同機でダウンロードし、解凍・展開も右クリック「管理者として実行」インストールも右クリック「管理者として実行」しても駄目ですか?
    • 0

インストールできないのは、avast「だけ」なのでしょうか。

アンチウィルスソフトが何も入っていないのはアレなので、とりあえず「Microsoft Security Essentials」でも入れてみてはどうでしょう。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/secur …
これや他のソフトもインストールできないとなると、その前にPCが起動しなくなってWindowsをインストールし直したことから、本体側の問題と言う可能性も出てきます。
この回答への補足あり
    • 0