アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の友達と久しぶりに会うと、会話がお互い止まらなくて盛り上がる人と、会う前はワクワクしてるし、勿論会いたいから会おうってなるんですが、実際合うとお互い気まずくなるのって、あれはなんでしょーか?

お互いに会話が止まらなくなるのは、その友人が盛り上げるタイプとか引っ張って行ってくれるとかも関係すると思います。
今度会う友達は、頑張ってまで会話しないタイプだと言っていました。
似てるんだけど、似てないみたいな感じの人です。
お互い、盛り上げたり引っ張ったり、そういうタイプではないです。
なんで実際会うと、上手く喋れなくて、帰ってからあの話すれば良かったなとか思い付くのは何でしょう?

どうしたら会ってるときに色々話尽くせるでしょうか?

A 回答 (1件)

話したいことをリストアップしておくのはいかがでしょう。

会うと緊張してしまうのかも知れません。緊張すると冷静に頭で考えられないこともあります。
だから、冷静なときに話したいことを書いて残しておけば良いのではないでしょうか。

そしてそれでも帰ってから話したいことが浮かんだ際にはまた近いうちに会う約束をするというのはいかがでしょう。
    • 0