プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間ほど前から母に無視されています。
原因は私です。

1週間前、母が授業参観でわざわざ休み時間に話しかけて来ることが嫌で家で私は母に少しふざけた感じで「恥ずかしいから来なくていいよ!!」と言ったら蹴ってきました。謝っても聞いてくれませんでした。
その後母は私への不満を言って部屋を出ていきました。
次の日の朝、私が起きれず母が部屋に入ってきて近くにあったものを私へ向けて投げてきました。
平日のご飯は作ってくれていましたが、休日の朝ご飯と昼食はありませんでした。
母は父と兄とは楽しそうに話しているのに私が話しかけると何も反応せず無視してきます。
私は善意でやったつもりの事を怒鳴ってきて私はそれが怖く話しかけることが出来ません。ですがこのままでは嫌です。
私はどうしたらいいでしょうか。

初めて質問をしたので文が変になってたらすみません。

A 回答 (2件)

母親の立場から見れば、すごく傷ついたと思います。

私の場合、まず謝ります。しかしそれがダメだったみたいですね...
でもあなたの質問を読んだら、あなたはお母さんのことを大切に思っているはずです。
私なら、「実はお母さんが授業参観に来てくれて嬉しかったし、話しかけてくれたのも嬉しかった。なのに恥ずかしいから!とか言ってごめんなさい。正直に嬉しかったと言えなくてごめんなさい」と言いますね^^
授業参観に来てくれたことを素直に喜ぶべきです。

まずはお母さんと一対一になって、本音を伝えてください。話を聞かなかろうが、気持ちだけ伝えてください!

私も初めての回答なので、少し日本語が変かもしれませんのでご了承ください。
    • 0

私は娘の高校参観日兼最終授業日に行きました。

別室へ生徒が移った際に、大勢の生徒の中にいる娘を呼びましたが
でてきませんでした
たいへん 悲しかったです

ひとりで生きていけるつもりでいるのでしょう。それから数年後、人生で大きな過ちを娘が何度もしたときは
都度、私が助けに入りました。
それでも 娘は 私に感謝していません

クソ 娘です。

自分が母親になったときに、後悔しなさいと 言うつもりです

あなたのおかあさんには、口頭でいうか、だめなら 手紙をかいて
おとなになったときに自分の娘に そのようなことを言われるとカナシイから
恥ずかしいから来なくてよいと言ったことを後悔している

と伝えましょう

自分がひとりだちするまでは、家族に支えられていることを 何度も思い起こすのです

私の娘は、いまだに クソです
    • 0