dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長175cm、体重62kgでバスケ経験一年です
長所はある程度足が速い事と打たれ強い事です
短所は体力配分が上手くできていない(なので開始5分ですぐに息切れします)
ドリブルが苦手な事です
シュート力は五分五分なので上手とも言えません。
欠陥だらけですがアドバイス等などお願いします

A 回答 (2件)

学生さんですか?


身長175cmならガードではないですか。

ドリブルが苦手な事です
致命的ですね。ガードでドリブルは基本中の基本ですね。

息子の学校は平均身長が188cmです。
息子は165cmですが日本代表チームの強化選手にも
選ばているので
175cm位ならまずはドリブルが出来なければ
使い物になりませんよ。
    • good
    • 1

バスケ経験9年の者です。


経験上ですが
1番体力を使うポジションはC、PFです。コートを端から端まで走らないといけない。ゴール下の競り合い、面取りなどで体力を奪われるからです。
1番頭を使うポジションはPG、SGです。自分等のチームは何点とって何点とられた、何回ミスをして何回ミスをさせたというのを常に考えないといけないからです。
Fはしたことないのでわかりません。すみません。
ある程度身長はある方なので練習すればどこでもできるプレーヤーになると思います。
Gをメインにやっていた自分からすると高身長のGは正直すぐ自分の上を通されるので厄介でした。
練習すればドリブル、シュート、ハンドリング、パワーはいくらでもつきます。練習せずにできる人なんていません。
もし憧れのプレーヤーがいるのなら同じポジションにするのも面白いと思いますよ。色々プレーを盗めるかもしれないので。
参考になるかわかりませんが参考になればと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!