アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクとマウテンバイクを持ってる者です。
乗鞍スカイライン大会や琵琶湖1周や沖縄1周も達成してきた経験があります。
そんな私が次にやってみたいことは地元名古屋にて、1番の急坂を制してみたくなった。
ヒルクライムの練習として、近くにあれば、是非やりたいと思ってまででした。

友人によると八事あたりのどこかに急坂あるよと言われたのですが、細かいところ分からないです。
(車でも登るのにキツイと言ってましたが、本当にあるのでしょうか?)

どなたか名古屋市内でここが1番キツイ坂だよと言う所をご存知でしたら、教えていただけませんか?
出来たら、住所か学校などの目印でも教えてくださると嬉しいです。

坂の距離や狭さや危険は問いませんが、舗装された道を望みます。

A 回答 (4件)

覚王山の地下鉄駅の南側のお寺か神社がある付近が結構な坂があったと記憶してますし(ずいぶん前に行ったきりなのでうろ覚えです)、


名大の鏡池前から東山ガーデンを通って動植物園へ行く道とか、
星が丘と一社の中間にある東邦高校の周りも急勾配の坂がありますが、
隼人池付近の坂よりは緩かったかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりどうもありがとうございました。
やはり、御幸山中学校の方がキツい坂でした。
行ってみると分かるでしょう。
また、他にありましたら是非教えて頂きたいです。

お礼日時:2004/07/22 10:34

#2です。



書き漏れです。八事の近くなので、可能性は結構大です。
車でも2速が限界かと。
良く考えたら、あの坂ならロードでも立ちゴケする可能性が。
前3枚でないとキツイかも、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御幸山中学校前の坂へ行ってきました。
38×23で登りきりました。
確かに名古屋市内では、知る限りキツい坂でした。
頻繁に車が通らなければ、いいトレーニングコースですね。
教えて下さりどうもありがとうございました。

余談ですが、周辺の家、金持ちが多くて馬力のある車が多いのも納得いくようでした(笑

お礼日時:2004/07/22 10:32

私が知りうる限りでは、天白区の御幸山中学校の前の坂が一番でした。


ロードの39×23なら登れるとは思います。

体力全盛の頃、唯一3段変速ママチャリで登れなかった場所です。
そこのことでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御幸山中学校の前の坂が1番なんですね。
週末に行ってみます。
そこの中学校の生徒はさぞ、足腰が鍛えられてるのでは?(笑

他にもあれば、是非教えてください。

お礼日時:2004/07/08 10:30

八事いりなか周辺なら、


地下鉄いりなか近くにある隼人池周辺の坂がわりと急勾配が連続してるし(冬場や降雨時用の滑り止め舗装されてるところあるから振動があって乗り難いかも)、

それと覚王山や東山あたりにも急坂はあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隼人池付近ですか、行ってみます。
滑り止め舗装の振動は、自転車の大会フランスにある石畳の振動と比較になるかなって(笑

覚王山や東山もだいだい分かりますが、これは!といった急坂を細かいポイントで教えて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2004/07/08 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!