dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パスポート写真を外務省では許されてるいる範囲ですが、カラコンを付けて作ってしまいました。
そのまま使おうと思ったのですがこわいので作り直そうと思うのですが、理由が写真では撮り直すことはできませんか?紛失したと言ってやるしかないですか??

A 回答 (2件)

その写真でパスポートを作成済み、つまりその写真を添付した申請を受け付けてもらえかつ、パスポートが発給されたのですよね?


ならばそのままで使用できます。
あとは個人の好み、納得できるかどうかです。
作り直したい場合は「写真の出来が適当でない」という理由でもう一度申請しなおしてください。手数料なども普通にかかります。
    • good
    • 0

作り直しは可能です


お金は、同じだけ掛かります。

写真が不適切なので、という理由を上げてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!