アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生の女子です。
私の親はよく暴力をふるいます。
昨日は父親に久しぶりに頭を3発殴られました。
理由は私の母への言葉遣いが悪かったからだそうです。仰向けにねると晴れ上がったコブが枕にあたりとても痛くて眠れません。
いつもはハンガーなどで体を叩かれたり蹴られたりします。
これは家庭内暴力なのでしょうか。
ほんの些細なことですぐに手を出されるのでとても困っています。
もし誰かに相談するとしたら誰が一番ベストなのでしょうか。

A 回答 (3件)

お願いですので、すぐに警察に電話して保護してもらってください!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
まず児童相談所に相談してみようと思います。

お礼日時:2016/01/18 19:41

その時、お母さんはどうしてたのでしょう。


お父さんを止めましたか?
あなたを心配してましたか?

そこが重要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そういった時お母さんは私の存在を無視という感じで…
家に味方がいなくて困っているのです。

お礼日時:2016/01/18 19:39

家庭内暴力、児童虐待にあたりますが、なんというか、しつけとの境界が意外にあいまい。

ですからいきなり警察なんかにいくと門前払いの可能性もあります。
 まずは専門である市区町村の児童相談所に相談という形がいいんではないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
人に伝えられて少しすっきりしました。
勇気が出たので児童相談所に相談してみようと思います。

お礼日時:2016/01/18 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!