プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テストが辛いです。


中二女子です。
ちゃんと勉強はしてるのに、テスト前になると、ストレスがとってもたまって辛いです。
心臓がばくばくしたり、涙が出てきたりします。
どうしたらこのようなストレスを押されえることができますか?
薬には頼りたくないです。

A 回答 (3件)

教室が怖いのですか?テスト自体が怖いのですか?


教室が怖い場合、神経症かもしれません。
テスト自体が怖い場合、勉強すれば治ります。
教室が怖い場合は、まずテスト前に儀式をすることです。
簡単に言うと、自己暗示です。

僕のテスト対策は、まず隣の鉛筆で書く音を聞こえないくらい問題に集中することでした。
また、テスト前に友達と予想問題を言い合って、リラックスすることでした。
最後に糖分があると頭が働くので、一口チョコを食べながら解答しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2016/02/06 15:27

もしかしたら、テストにかなりの不安があるのでしょう。

勉強している故に失敗したくない、いい成績を取らなくちゃと心の中ではそういう不安がたくさんあるのでしょう。これは残念ながら、慣れしかありません。自分なりの不安を和らげる方法を探してみてください。応援してます。
    • good
    • 1

そんなこと言ってたら高校受験の時どうするんですか?


人になっても職場のプレゼンや検定試験など緊張する場面がたくさんあります。
チャンスは一度きりです絶対に逃すことはできません。
場離れすることです。もういろんなところで模擬試験をやっているので参加してみたらどうですか?
ちなみに私は緊張したら深呼吸します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!