1つだけ過去を変えられるとしたら?

前機が突然故障してしまったので慌てて本機を購入しました。
本日やっと届き、説明書通りに接続してみたのですが接続ができず大変困っています。
仕事上どうしても必要なので一刻も早く解決したいです。
ですが機械系に弱く全く手がつけられません。
お詳しい方改善策を教えて頂きたいです、よろしくお願いいたします。

これまでの経緯は
まず、手順通りにNTTのモデムと無線ルーターをWANの差しこみ口で連結
PCを接続しようとアクセスポイントを探して接続をクリック
暗証キーを求められる→はじめはルーターに付いているWPSボタンで連結を試みた
識別中の表示→アクセスポイント横に接続の文字
しかしネットワークに接続はできない。
ブリッジモード、ルーターモードどちらも結果は同じ
(これなのですがどちらのモードを使用すればよいかよくわかりません)
先程最初の接続をWPS連結ではなく直接キー入力する方法で試してみた、結果変わらず

ちなみに、今有線接続にしていますがこちらはなぜか 接続 ではなく 接続済み になっています。
この違いが関係しているのでしょうか…?

ブラウザを開くと本機の接続情報?のページが自動表示されます。
これらもよくわかりません…がプロバイダーの接続アカウントとパスワードを入力
ページの更新が始まる→更新後このサイトのパスワード?決めを求められ設定
したものの、ネット接続は前進せず

とりあえず次にスマホの接続を。
これも説明書通り専用アプリをダウンロードして、ルーター裏のバーコードを読み込み
機器の情報が表示される→設定適応を押す→エラーが出る(親機の暗号化キー変更されているかMACアドレスフィルター機能が無効に~~)
この段階ではおそらくブリッジモード

ルーターモードに切り替えやり直してみる→設定完了
ここでメッセージ、この製品ではアプリによるネット接続はできない
設定画面を起動するからインターネット接続設定を行って。
OKするとブラウザの接続サイト(PCと同じもの)に飛ばされる→PCの時と同様に操作、進まず。。
どこかのタイミングで認証が必要というメッセージが出た、
ユーザー名(画面に表示されてるものをそのまま入力するタイプのもの)
パスワード(PC接続の際atermサイトでパスワードを決めた時のもの)を入力
を求められたので入力、特にページの変化は見られず。。

PCと同じようにWi-Fi設定を確認すると接続という表示になっています。
接続も完了したとでた のにも関わらずぜか繋がりません。

別のケースでは 接続 という表示からIPアドレス取得中…が長時間表示された後インターネット接続不良のより無効となる時もある(確認いたらブリッジモード)

どうしてなのでしょうか?
理由が全くわかりません。
ネットで調べても見ましたが専門用語がわからないので理解しきれませんでした。

この文面からは伝わりにくいかと思われますが、どうかよろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

まず、パソコン

LANケーブルが刺さってたらそれを抜いてくださいね、
タスクバーのワイヤレスネットワークをクリックして、wi-fiの一覧の中からWR8165Nを選んで、接続をクリック
すると、PWを聞いてくるので、本体の裏側に書いてある暗号化キーを入力して出来上がり

スマホも同じですよ

WPS接続は最初の1回目は、ルーターの真横にパソコンを置いてください

各種モード類や設定は何も触る必要はありません
    • 0