プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクに出品しました。

商品写真を間違えたことに気づき、
落札前に追加情報を書き込みました。

その後、落札寸前に「だったら入札を取り消します」という
質問をいただき、私が返事を書く前に時間が来て落札しました。

普通はそのあと落札者からメールが来るのですが、
まだ来ていません。
こちらからお詫びのメールを送りたいのですが、
落札前の質問には、落札後には答えられないようです。

連絡を取る方法がありますか?
また、入札の取り消しはどうすればよいのですか?

初心者なので困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたが謝る必要があるのかな?


落札者都合のキャンセルで処理して、相手の評価が下がるでしょうが仕方がない。
そのコメントに、「時間が迫って、取り消しできませんでした。評価の件は、システムの都合なので了承願います。」で、いいの違うかな。

これで、報復評価もしてくる人もいますが、あなたに悪い評価が付いていても、皆さんわかってくれますからね。

自分が間違って直前に取り消し申請。そして間に合わず、連絡なし。
そんな人に、遠慮することないかな。

それとも、出品者都合のキャンセルにしますか?違約金を払わなければならないけどね。
安いものなら、手数料も安いので、苦にならなければそのままにしとけばいいかな。
そうすれば、報復評価もないからね。
相手も、スルーしてほしいのと違うかな。
    • good
    • 0

>また、入札の取り消しはどうすればよいのですか?



落札されたら、入札の取消はできません。
自分に悪い評価が付く出品者都合による削除か、システム利用料を支払った上で
再出品するしかありません。


>落札前の質問には、落札後には答えられないようです。

落札後は質問には回答できません。
その代わり落札者にはメッセージが送れるようになっていると思いますが。
    • good
    • 1

出品したページに取引連絡がありますので、そちらで相手に連絡してください



オークションが終了してるので、落札者都合での落札のキャンセルか出品者都合でのキャンセルしかできません

落札者都合にすると落札者に悪い評価が自動的につくので応じないでしょうから
出品者都合での取り消しにしてください

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/35 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何とかできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/18 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!