アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胆石手術後の食生活について
我が家は、手術前から肉料理派だったのですが、手術後は何日かはシンプル料理にしてましたが、この頃また肉料理が頻繁になってきました。炒めた肉料理などです。
前にくらべ野菜もプラスして食べているのですが、食後腹痛、身体の怠さがあります。
この頃、昼夜逆転の生活状況です。
ちなみに我が家の娘なのですが!
アドバイス宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    私もそう思い、仕事が休みの日は出来るだけ外に出したいのですが本人が一時的のものなのか外に出たがりません。
    一瞬の引きこもりが…
    精神的病も、持っている子なので心配です。
    マイナス思考にしか考えない子なので。・°°・(>_<)・°°・。

      補足日時:2016/01/19 21:10

A 回答 (3件)

はい。


私も同じ症状以上かも。
例えば今呼吸をしてると考えると呼吸の事ばかり考えて過呼吸になったり、
少しのほんのわずかな音が辛かったり些細な事をずっと考えたり。食事も無理をして食べてます。
出来れば、ずっと何もしないで居たいのですが。
そうもいきません。
娘さんは引きこもりとは違うと思います。
たぶん出たくても出れない状況です。
ただし、体はどこも悪くはありません。
私はシャワーを浴びることすら無理でした。風呂場で過呼吸になって倒れるんじゃないかと
心配すればするほど悪化して、恐くなりました。
家の中で軽い運動をする習慣。動悸と吐き気が来ると思いますが
少しずつ体を動かすようにしてください。
運動をすると呼吸の仕方、体を動かす本来の自分に戻っていきます。
二日に一度程度でいいです。
無理をしたら治るといい聞かしてください。一日に5分の散歩からでもいいから始めてください。
私も一日の3分の2は横になってる状態ですが改善してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい解りました。
ありがとうございます。
少しずつやらせてみます

お礼日時:2016/01/19 22:54

補足です。


摘出したのですね。
私は体重が7キロ程落ちました。2ヶ月くらいで。
そのせいか体力も落ち、補う部分が精神力でした。
私は今、安定剤を服用してます。
胆嚢を摂ってから1年目で発症しました。
なるべく運動と気分転換が必要です。
疲れやすい体になってるのですが、少し無理をしてでも体を動かさないといけません。
今のままだと精神的にまいりますので、なるべく外に出かけるようにしてください。
少しづつ治すしかないです。
    • good
    • 0

私は胆嚢を摘出したのですが。


消化が遅いのですぐに腹一杯になります。
横になりたくもなります。
肉も食べてますが。なるべく消化のいい物がいいです。
胆石の場合は体の反応がまだ戻ってないだけだと思います。
一度他の場所も検査してみたらどうですか?
胃に負担がきて荒れてるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
白水さんの書かれている事が
今娘がなっているのかもしれません。
娘も胆嚢摘出です。

お礼日時:2016/01/19 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!