dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文失礼します。
8年ほど付き合い同棲している彼氏がいます

彼氏なのですが
割と真面目な人で、嘘がつけなかったり下手だったり(ついてる時、丸わかりな態度をするので分かりやすいのでとてもバレバレ
あと同時に同じ事をするのが不器用なので
一個のものごとにしか没頭できない。そんな性格です

最近会社ので女の子と仲良しなのか
よく話題で出てきます。
あっ。。なんか怪しいなって2カ月ほど前に思ってたのですが
本当に申し訳ないのですが、、ふと携帯を見てしまいました。
そうしたら、正月に2人で出かけてたこと、今週遊びに行くらしいのですが(2人きりではなく、女の子含めた会社の人3人)
割と高い御飯を予約してました。彼が率先して
2人のLINEのやり取りは、謙遜しあってるというか
一緒にいて楽しいです。とかそんな内容でした。
他に2人で会ったりはしてない感じでした。
それに彼女のLINEを通知オフしてました。
ぁあこれもう真っ黒かなと思い、
ふと聞いてみました。

友達が、正月遊びに行ってる所を見たんだけど
と、、、
そうすると、いや本当に行ってない。と真顔で返してくるのです。
本当に行ってないし、嘘はついてない。し、もし行く場合
は必ず言う。それに、もしそうだとしても俺は相手にされてない(実際12くらい歳が離れてて、話があまり合わないとも言ってました)
と真っ直ぐに答えてきます。。。逆ギレもなく、目も逸らさず、、、嘘をついてる時のいつもの行動ではなく。
いや嘘ついてるだろと思い
やましい気持ちが、ないなら携帯見せれる?ってカマをかけたら
見せれるよって見せようとしてきました。
ので大丈夫!見ない見ないと直前で断りましたが笑

この場合何故嘘をついてるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 盲目とかではなく、数年付き合ってるので、どんな時どんな態度をするか。など分かってるので、嘘をついてる態度ではないのに、何故隠すのかというのが謎です。

      補足日時:2016/01/20 05:33

A 回答 (11件中11~11件)

貴女に内緒で会うことが必ずしも浮気とは言い切れない場合もあります。


3人で会うのでしょう?疚しいことはないと思います。しかし貴女がヤキモチを妬くであろうから「言わぬが花」と判断し、方便としてのウソをついたのだと思います。
多分、貴女を完全に裏切りたくはない。でも女の子逹と食事を楽しみたい。浮気と言うには余りに弱い、強いて言えば「ほんのり恋心」と言ったとこでしょうね。
今回は静観しておいて問題ないかと。
それ以上発展する様なら今度は、LINEのやり取りを証拠写真撮って聞いた挙句に、切り札として出してみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
本当にモヤモヤしていました。この嘘は私に余計な心配させたくないのかな?っていう考えはポジティブすぎるんじゃないかなと思っていました。ので
心が少し安心しました。
でも正月の2人で遊びに行ったのは言ってほしかったな。と思いますが、、、
これ以上問い詰めるのも重いと思い言えませんでした。

お礼日時:2016/01/20 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A