公式アカウントからの投稿が始まります

生後2ヶ月のネザーランドドワーフ(♂)のうさぎを飼ってるんですが気が付いたら何時もゲージの床に取り付けてあるスノコをかじっています。
何時もかじってるせいかスノコがギザギザになってきてこのままではうさぎの足にスノコが刺さりそうでかじってるのを見かけるとめっ!と、言って怒ったりしてるんですが全然効果なしです…
歯が痒いのかと思い、かじり棒などを取り付けてるんですが全然ダメでした…
ちゃんと言うことは聞く賢い子でトイレも我が家に迎えてから一週間くらいでおしっこは完璧にトイレで出来るようになりました

スノコをかじるのを止めさせるには一体どうすればいいでしょうか?
かじる原因だけでも突き止めたいです>_<
何か分かる方がいらっしゃいましたら回答お願いしますm(__)m

「生後2ヶ月のネザーランドドワーフ(♂)の」の質問画像

A 回答 (1件)

御察しの通り、歯がかゆいので齧っているのですが、うさぎはかじり棒だのすのこだの判断して齧ってないのでどうしようもないです。

ウチもうさぎ飼ってたときはそうでしたから。

すのこを硬い素材のものにするとかですかね。うちはプラ製のものもかじられましたが
    • 0