dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

帰省時のうさぎの扱いについて。

年末に久しぶりに実家に帰ろうと思っていますが、先月飼い始めたうさぎをどうきたら良いか悩んでいます。

今のところ1泊のよていですが、10年ぶりの幼馴染と喫茶店で会うのと、親友と1年ぶりに会うので、欲を言えば実家で休む日を加えて2.3日欲しいところです。
主治医?のいる動物病院にペットホテルもありますが、まだ4ヶ月と幼いので年末年始は他の動物もたくさんいることを予想すると、賑やかなところに置いていくのは少し心配です。
かといって家にお留守番も、先日毛球症になったばかりなので病気が心配です。
ケージごと実家に連れて行こうかとおもったのですが、車で片道5時間ほどかかる上、実家には犬がいるので不安があります。

うさぎを飼ってる方がいましたら、アドバイスください。

質問者からの補足コメント

• 一人暮らしです。
    世話を頼めるような友人は今のところ宛がありません。

A 回答 (2件)

移動させるほうが問題なのでペットホテルに預けましょう

• 0
この回答へのお礼

やはり移動が心配ですよね…
音や振動でストレスかかるしもし事故に遭ったら目も当てられません…

一度病院で相談してみます。

>車で片道5時間ほどかかる上、実家には犬がいるので不安があります。

休憩しながら走行すれば問題ないし、車上で飼うこともできる
    • 0
この回答へのお礼

冬なので車では隙間風もありますし、実家は住宅地なのでエンジンかけっぱなしは少し厳しいです。

でもいざとなったら車上の選択肢もありですね。
ありがとうございます。