電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生まれて1ヶ月の文鳥

生まれて1ヶ月前後の白文鳥をお迎えしました。挿し餌を、三時間おきにやり、そのときにもふもふと触って、あとはプラケースの中で暗く静かにさせています。

そして、この文鳥さんを、YouTubeなどでみるベタなれでころんとしてくれるように慣れさせたいです。

実はもう一匹、先住さんがいるのですが、雛からお迎えし挿し餌で育てたはずなのに、身体に触れられるのを極端に嫌がります。なでなでどころがにぎにぎも、むりです。
ペットショップの方には、キツイ性格の子なんでしょうね、と言われました。

その子も動けば追いかけてくる、手のひらを器にすると一瞬だけ入ってくる、など可愛いところもあり、大好きです。

しかし、文鳥さんをもふもふしてみたいという気持ちがあります。

新しくお迎えしたこを、手に慣れさせ、もふもふ触れるようにするには、どのようにしたらよいでしょうか?

文鳥飼いさんに、アドバイスを頂きたいです。

A 回答 (1件)

鳥はモフモフされるのが嫌い

生後一か月だと遅いですね
そのまま1月続けてダメだったらあきらめましょう
    • 0