ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

去年、借家の一軒家に引っ越してきました。
その家は庭があり、庭の向こうは目の高さぐらいのフェンスで囲われています。

引っ越してきたばかりの頃は、フェンスの奥は草が生い茂っていたのですが役所の方が草刈りをして下さいました。
綺麗になってから気づいたのですが草のあった所に小さなお稲荷さんが祀られていたんです。
その祠までは少し階段みたいになっていたのですが
余りにも草を放置していたのか伸びきった草に隠れていました。

そのお稲荷さんの祠は、手付かず状態で扉は開けっ放しで、中も荒れています。


祖母に相談した所、無闇に触っては行けないよと言われたので数ヶ月は放置状態が続いていました。

気の所為かもしれませんがそれ以降、あまりいい事がありません。
大きな災難と言えば、旦那が屋根から落ちて怪我をしてしまった事もありました。




知り合いに相談した所、放置するのも良くないと言われましたがそう言う話に無知な為どこに相談したらいいのか全く分かりません。



もし、詳しい方がいたらアドレス下さると嬉しいです。



補足
旦那の寝室はちょうどお稲荷さんを斜めから見下ろす位置にあります。
リビングからも見えています。

周りの住人の方が何か手入れをすると言った事はここ数ヶ月ありませんでした。

A 回答 (3件)

その家のお稲荷さんですか?


本来は、家主がするべきでしょうが、これからお世話になる以上はお稲荷さんを大事にしてあげてください。
綺麗にしてあげて果物などお供えしてあげてみてはどうでしょう。
大事にすればお稲荷さんも悪い気はしません。

良い事をする分にはお稲荷さんも怒りません。
お稲荷さんは待っていると思いますよ。
    • good
    • 0

うちの氏神さまはお稲荷様です。


お稲荷様は決して怖いお方ではありません。
むしろ大きな力でお守りをしてくださいます。
どうか祠をきれいにしてあげてください。
生たまごやお酒をお上げしてくだされば
きっとご家族をお守りしてくださいますよ。
ご心配でしたら最寄りのお稲荷様の神社にお聞きされるといいと思います。
    • good
    • 1

こういうことに正解があるのかどうかわかりませんが、私ならば、願掛けをするのに都合の良い素晴らしい環境だと思います。

たとえうらぶれていても、お稲荷さんを不吉だなんて思ったことがありません。その小さな祠の設置場所が他者の土地で、不法侵入などが咎めらる可能性があるならば別ですが、そうでないならば、雑巾できれいに拭いてさしあげたり、周囲を掃除して差し上げたら如何でしょうか?きっと、良いことがたくさん訪れると思います。神秘的な存在とされるものと現実に起きる現象との因果関係については、できるだけ、明るいイマジネーションに関連づけると、楽しくなってよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!