dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

睡眠について質問です
睡眠薬をベルソムラ20、ロゼレム、ベンザリン10ミリ、リボトリール0.5を飲んでも4時間しか眠れません
いつも夜中の3時に目が覚めて、すっきりして起きてその後眠れないのですが、朝から日中にかけてすごい眠気があります
3時ころ目を覚まさずに朝までグッスリ眠れるようになる方法と日中の眠気を無くす方法を教えてください
あとコントミンって睡眠にはどんな感じですか?

A 回答 (2件)

あなたの生活習慣がこの文面からは読み取れませんが。

また年齢はおいくつですか。中高年では若年性アルツハイマーなども疑う余地はあると思います。夜中に目が覚めるのは何か夢を見ているのですか。まずは規則正しい生活習慣を身に着ける必要があります。深夜残業をしていましたら、そこから改めるべきです。まずは上司に相談するのも良いと思います。睡眠に作用するのはベンザリンですので、ここまで処方するとなると医師に疑念を抱きます。医師との問診内容が分かりません。あなたの判断では医師の対応はよろしかったでしょうか。
    • 1

4種類も飲んでいるようですが、このなかで熟眠に作用するのはベンザリンのみです。

蛇足ですがこの処方で処方制限になぜ抵触しないのか疑問です。

ロヒプノールの単剤の方がよほどぐっすりとご希望の睡眠がとれるとおもいます。
薬の種類が多いからといってよいものではないです。

コントミンは統合失調症のお薬です。睡眠を目的に服用しても抗コリン作用等の
副作用がしんどいだけで、ご希望の効能は期待できないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ロヒプノールとゆー薬はどれくらいの期間で耐性がつきますか?
数ヶ月で効かなくなったりしませんか?