dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日テストなのに眠れません…!!!
布団に横になってはいるのですが、全く眠れません…どうしたらいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださった皆様ありがとうございます…!!助かりました!!!

      補足日時:2020/07/13 23:40

A 回答 (7件)

主さんはテストのことが気がかりで寝れないんじゃーないですか?以下を参考にしてください。

寝つきをよくする方法です。

〇照明を昼光色にする
〇音楽を聴く、お勧めはモーツワルト
延髄に刺激を与え眠りを誘う
〇寝る前はスマホや興奮するようなテレビを見ない
〇風呂は40℃に設定、寝る1時間前に入る
〇枕も大事、自分に合った枕を探す
高反発がお勧め
〇寝る姿勢、横向きで寝る
抱き枕を使えば、よく寝られると評判です。
〇カフェイン、食べ物を口にしない

※これらを試して改善できなければ市販薬を試してみる、詳しくは薬剤師に相談

市販薬で効かない場合「睡眠薬・ベンゾジアゼピン系の薬」を服用する
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気がかりで緊張でした…寝る前の行動も大切ですね!勉強になりました( ˊᵕˋ ;)ありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/13 23:44

緊急なので今日、心療内科でもどこでもいいから受診して薬をもらいなさい !

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づいたら寝れてました!!緊急でしたが大丈夫でした!!( ˊᵕˋ ;)ありがとうございます( . .)"

お礼日時:2020/07/13 23:45

横になって目をつむってじっとしてるだけで、身体も脳もある程度お休みできてるから大丈夫ですヨ♪



でも暗記とかはちゃんと睡眠とった方が記憶に定着してくれるので、今度からはホットミルクとか飲んで眠るようにした方がいいですヨ。

試験、がんばって下さいネ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度から試してみます!!明日もがんばります!!(^^)bありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/13 23:43

試験勉強の続きをやる。


眠くなった時点で一気に寝る。
人間1日ぐらい寝れなくても
どうってことはありません。
寝るのはテストが終わってからでいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1日寝なくても大丈夫なのですね…安心しました!!ありがとうございます( . .)"

お礼日時:2020/07/13 23:42

眼を閉じて横になってるだけで、朝には眠りについてると思うよ。

☺️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気づいたら寝れてました( ˊᵕˋ ;)ありがとうございます…!!

お礼日時:2020/07/13 23:41

スマホやパソコンを消して部屋を暗くして横になります



スマホやモニターを見ると脳が覚醒して2時間は眠れなくなります(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホ気をつけます…!!今日こそ寝ます!!!

お礼日時:2020/07/13 23:41

横になるだけで寝なくてもある程度睡眠とおなじ効果は得られます。


とりあえず、スマホをいじるのは辞めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

わかりました…!!とりあえずスマホやめて横になります…ありがとうございます( . .)"

お礼日時:2020/07/13 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!