電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は精神科で睡眠薬貰い 内科でも薬が効かないため 貰ってます そして 家に薬の名前が全部書いてある封筒が届きました
これは2回目なんです
このままでは 逮捕されますか?
どれくらいの懲役になるのでしょうか❓

A 回答 (6件)

その封筒の中は、貴方が


利用した病院と処方箋を
持って行き薬をもらった事に
間違いないですか?
という事だけです。
何故、近年になりそういうものが届くのかというと、
病院やクリニックが、
嘘の処方箋を出し、その
薬代で利益を上げると
いう事が沢山摘発される様になったからです。
貴方が捕まるのでなく、
病院側が不正を働かない様に
患者さんに間違いないか?
確認をして欲しい為です。
もちろん患者さんに送付される事により病院側も
水増し請求ができなくなる…と言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/11/18 07:35

それはあなたの責任ではないので、あなたが罪をかぶることにはなりませんが、調剤薬局でちゃんとお薬手帳を出していますか?出していればどちらかのお医者様へ連絡が行き処方が変更されます。


それをやっていないと責任を問われるのは医師と薬剤師の方なのです。あなたは不可逆的な脳障害を受ける恐れがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お薬手帳は出してません

お礼日時:2018/11/21 04:18

逮捕されません。

でも、そもそも睡眠薬が効かないことが問題ですね。薬に耐性がついてしまったのでしょう。このままだと薬の量が増えていきます。次第に副作用が出てくるでしょう。そうなる前に減薬&断薬する努力をするべきです。

そのためには体内時計を整えましょう。寝付けない時にその場でどうにかできるような即効性のあることはありません。睡眠は事前準備が大事です。準備は朝から始まります。

(1)朝日を浴びる。
(2)朝食でタンパク質を摂る。
(3)晩御飯は早めに摂るか、少なめにする。
(4)テレビやスマホは就寝の1~2時間前に消す。
(5)散歩する。
(6)就寝前に風呂に入る。
(7)クラシック音楽を流す(+耳栓)。
(8)体内時計が直るまで日数がかかると覚悟する。

●詳細
(1)睡眠を司る体内分泌物メラトニンは、光を浴びると分泌が止まり、それから約15時間後にまた分泌され始めます。とは言っても、就寝時刻のきっちり15時間前に浴びなくてもいいです。それより前に浴びることで、就寝時刻に向けてじょじょに眠くなります。また、このことから分かるように、夜に強い光を浴びる(見る)とメラトニン分泌が不十分になる上に、体内時計が狂います。
(2)タンパク質は、昼にセロトニンに、夜にメラトニンに変換されます。きな粉入り牛乳が手軽です。さらに青汁粉末を入れると尚良いです。青汁には様々な栄養素が含まれています。しっかりした食事を用意できるなら、卵を食べましょう。また、ごはん食なら納豆がいいです。パン食ならチーズがいいです。
(3)内臓が消化の真っ最中だと、睡眠の質が悪化します。胃での消化に2~3時間かかります。ですので、就寝の3時間前には食事を終えるようにしましょう。それほど時間を開けられない場合は、量を少なめにしましょう。
(4)視神経を使いすぎると、脳が興奮して睡眠の質が悪化します。特にしっかり眠れるようになるまでは、テレビやスマホを就寝の3時間前までにやめましょう。何をして過ごせばいいか分からない人は、ラジオか落語を聞きましょう。ラジオ番組のデータはネットでいくらでも入手できるので、探してみましょう。落語は図書館でCDを借りましょう。
(5)長時間座っていたり目と脳を使うと、体が硬くなります。そうすると緊張が解けません。散歩することで全身がほぐれて、心身がリラックスします。
(6)暑い時期なら、水風呂に浸かるか水のシャワーを浴びましょう。寒い時期なら、体の芯まで温めましょう。
(7)小さな物音が気になってイライラするなら、クラシック音楽を流すことを勧めます。音楽は交響曲でなく、楽器の少ない曲がいいです。例えば室内楽、協奏曲、独奏曲です。個人的にはチェロがお薦めです。図書館でオムニバス・アルバムを借りましょう。日中に行なうのもお勧めです。音楽に加えて耳栓をすると効果的です。耳栓は商品によって遮音性が大きく異なるので、色々試しましょう。
(8)体内時計は毎日少しずつしか調節できません。睡眠が改善するまで1週間で直る人もいれば、1ヶ月以上かかる人もいます。気長に構えましょう。焦っても仕方ないです。
    • good
    • 2

逮捕されることはありませんが、そのような薬の入手は良くありません。



まず、一つのお薬手帳で薬を管理しましょう。

また、精神科で「今の薬では眠れない」と医師に告げれば、眠れるだけの薬を
処方してくれますよ。

これ以上、同じことを続けていたら、自治体の権限として措置入院(強制入院)
させられてしまいますよ。
    • good
    • 1

精神薬重複はよくないですね。

    • good
    • 2

懲役7年ぐらいだと思います。

優秀な弁護士を探しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!