プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は趣味で自転車やバイクに乗るのが好きなのですが
冬は寒くて危険なのでほとんど乗りません。

冬の雪山へわざわざ登山して危険な極寒の中で夜明かしして泊まってる人って
極寒の何が良くて行くのですか。
理解出来ないのですが。

折角、遊んで泊まりに行くなら温泉に浸かって酒でも飲んで寝てたほうが
余程ラクで楽しいと思うのですが。

A 回答 (3件)

危険性をわきまえない行動は良くないことは何をやっても同じことです。


そういう点では賛成します。無謀なことは慎むべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
過酷や危険性の有る無謀なレジャーはいけませんね。
他人にも迷惑かける場合有りますからね。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/28 14:19

寒いのが楽しいんですよ



軽自動車に乗ってるのに変なクロスバイクになんで乗ってるんですか?
雨風が当たれば寒いし、事故れば痛いし、こぐのはしんどいし

それと同じですよ
ちゃんとした、答えを出せないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寒いのに楽しみなんて感じませんけど。

クロスバイクはスポーツのために乗ってるのですよ。
雨風の日は乗りません。
なるべくクルマが通らないサイクル専用ロードを走っています。
漕ぐのがキツくなるまで乗りません。
楽しく遊べる内がいいのですよ。
レジャーとはそういうものでしょう。

過ぎたるは及ばざるがごとし
って知ってますか。
キツいことやり過ぎるのは馬鹿のやることですよ。

お礼日時:2016/01/28 10:38

私は北海道に住んでいて冬はマイナス20度をさらに下回りますが、2月の一番寒い時期に外でキャンプをします。


そもそも全員が一度に寝ると凍死してしまいますし、暖房の換気方法を間違うと一酸化中毒で死にます。
食べ物も飲み物もどんどん凍っていきますが、そんな中友達と飲む安いウィスキーはどんなに高いホテルで飲むワインより格別です。
これはやってみないとわからないし、やったところでほとんどの人が2度と行きたくないと言います。
この感覚はほとんどの人に伝わりません。嫁にも他の友達にも変態扱いされますが、たった一晩生きていただけで感じる事の出来る達成感があるのです。

理解できないのは構わないですが、そもそも理解して欲しいとも思いません。
それにわざわざ否定する必要もないと思うので、そこは生暖かい目で見守っていてください。
私たちはたまたま「楽しい=ラク」では無かったのです。

それと私からすれば自転車よりバイクの方が早いのにわざわざ自転車に乗る意味がわかりません。
しかしそこには自転車にわざわざ乗ると感じる事の出来る感覚があるのだと思うのでそれを知っている人を羨ましいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死ぬのと
紙一重の危険で過酷なレジャーの何がいいのか
全く理解出来ません。

自転車はスポーツのレジャーとして楽しんで乗ってるのですよ。
ジョギングと同じようなものです。

お礼日時:2016/01/28 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!