私は昨日熱で1日中寝ていました
いつも寝るときは髪の毛をしばっています
私はてんぱなので結ばないで寝ると起きた時にアフロみたいになります
でも昨日は熱が出たのでそんな結ぶなんて忘れて寝てしまいました
お風呂も入っていません
なのに!今日起きたらありえないくらサラサラになってたんです!結んでないのにアフロにもならなかったし、むしろストレートなんです!
この原因ってなんなのでしょう?お風呂に入っていないから?睡眠が十分にとれたから?
もし原因が継続できるようなものなら続けたいんです!ずっとボサボサな髪に悩んできたから!
髪に詳しい方お願いします

A 回答 (2件)

頭皮の油分が、髪全体に行き渡ったのでしょう。

髪は、1週間も洗わないでおくと、ぺったりとして来ます。
悪く言えば、髪の汚れでそうなるのですが。
貴女の場合、毎日のシャンプーではなく、2~3日に一度のシャンプーにすると、アフロの様な広がりを抑える事が出来るでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

そういうことだったんですね!!
分かりやすくありがとうございます!!

湿気が無いからでしょうか。

雨の降る日とかテンパの人はぼさっと膨らむみたいですけど。
    • 0