アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月髪染めてたけど節約のため2ヶ月美容院行ってなくてぷりん状態なんですが2ヶ月髪染めしてないだけで髪の痛みって変わりますか?よくなりは、しないですか?

A 回答 (4件)

毛染めは髪を痛めます。


シャンプーも常在菌を落とすので、頭皮や髪を痛めます。
トリートメントも髪にとっては不要な物質。
普段の洗髪はお湯だけで洗った方が髪は元気になります。毛染めを使用したなら、シャンプーをして、トリートメントは使用しない。人間の部品は余計な事をしない方が丈夫で綺麗になります。
    • good
    • 0

美容師です。


市販の薬剤ほど傷ませるものはありません。
傷んだ髪の毛は元に戻りません。

トリートメントも気休めと思ってください。
手触りが良くなったかのように見せているだけのものが多いです。
しっとり、サラサラになったからといってダメージが補修されているかというと別問題です。

2ヶ月放置しても良くなることはありません。
    • good
    • 0

自分で染めれば?


今のものならラクに染められますよ。
染めると髪は痛みますけどね。
その分 トリートメントパックすればしっとりです。
    • good
    • 0

>よくなりは、しないですか?


一度痛んだら元には戻らないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!