プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が不倫をしてしました。
旦那がは20代、不倫相手は50代です
気持ちがあるのかどうなのかわからないのですが、100万以上お金を不倫相手から借りていました。
旦那は不倫相手から結婚しようと言われています。
早く奥さんと別れて欲しいと。
だからいくらでもお金を貸すと。
実際、離婚も考えているのですがあたしは不倫相手に不倫をしていたことを問い詰めることはできるのでしょうか?
また借りていたお金は借用書などないのですが、メールのやり取りなどが残っています。
相手から訴えられることはありますか?

A 回答 (8件)

1.あなたが相手を問い詰めることは自由ですが、それで何かが解決するとは思えません。

不倫をやめてくれと頼むのですか、それとも借金をチャラにしてくれとでも? 無視されたらそれまでです。

2.借金の件で、ご主人が返済しなければいずれ返還請求の民事訴訟になる可能性は否定できません。もしご主人が結婚することを約束していたのなら詐欺や結婚詐欺の刑事事件にされる可能性もあるでしょうね。ただその場合でもあなたには関係のない話です。

3.あなたはその不倫相手に対し慰謝料を請求することが出来ます。またこのことが原因で離婚することになれば、当然ご主人からも慰謝料が取れるし財産分与も請求できます。ただし不倫相手がすんなり払うとは思えないので、最後は法廷で争うことを覚悟しておくべきでしょうね。

4.今のうちに不倫相手の氏名、住所、職業等の情報を出来るだけたくさん入手しておくことをお勧めします。将来の裁判で必要になってきます。
    • good
    • 0

旦那の借金は、あなたが保証人になっているわけじゃないのであれば、あなたには無関係。


不倫相手と旦那との話になりますので、あなたが訴えられることはありません。

旦那と離婚するかどうはあなたと旦那の問題。
不倫が理由なら、それなりに慰謝料を旦那に請求した方が良いでしょうね。


不倫相手には、不倫の証拠があれば、慰謝料請求できます。
問い詰めることに関しては、やって何のメリットがあるのか理解できません。
デメリットはありますけどね。
不倫相手も既婚者の場合、不倫相手のパートナーからの慰謝料請求が来る可能性があります。

とにかく、水面下で不倫の証拠集めを進めるのが良いと思います。
    • good
    • 0

「あんたうちの旦那と不倫してたでしょ!」って問い詰めるの?


んで、「はい不倫してましたよ」って言わせたいの?
そんなアホなことせんで、まずは不倫の証拠集め。
興信所でもなんでも使って、相手の素性、メールやLINEの履歴のコピー、写真や動画、録音などの動かぬ証拠を揃えて弁護士の元へ。
不倫相手と旦那さんそれぞれに慰謝料300万とか請求すれば良い。
旦那さんが借りていたお金は無視。
不倫と言う不法行為をしていたのは相手なんだから、不倫に関しては相手からは訴えられない。
むしろこっちが訴えるべき案件。
No1様が2でも言及してるけど、このまま旦那さんと婚姻関係を続けていたら結婚詐欺やら金返せで訴訟問題になる恐れがあるから、とっとと離婚して「私とは関係ありません」にしておくべき。
とにかく不貞行為の証拠を集めて弁護士のとこへ行くのが第一。
ヘタに問い詰めたりして不倫の証拠隠滅とかされたらもう何もできずに泣き寝入りだよ。

あなたは今お金を取って離婚できる立場なの。
誰から取れるかは
1、不倫相手(慰謝料 裁判にならなきゃ弁護士次第だけど300万くらいかな)
2、旦那さん(慰謝料 不倫相手と同額程度、財産分与 夫婦共有の財産を分けっこ。不貞行為が酷い場合は財産分与で多い割合でもらえる)
になる。
これらの相手にしっかりと社会的制裁を加えたいなら、弁護士さんに依頼しないと上手くできない。
素人が自分で全てやることもできるけど、勝率は下がるし、ものすごい勉強が必要。
とれたお金の10%とか20%を弁護士さんに成功報酬として支払わなきゃいけないけど、お金無い状態で離婚して生活を1から構築しなきゃならないのはもっと辛いからね。
悪い事した人からしっかりと罰としてお金をとって、新しい人生を歩み始めるべきだよ。
    • good
    • 1

相手から訴えられる事はありません。

逆に慰謝料請求で訴える事ができます。
    • good
    • 0

生半可な気持ちで取りかかれる事案ではないので、まずは御自身の


気持ちをしっかり固めましょう。丸く収まれば許せるのか、何が何でも
離婚なのか。ここが一番重要です。

借金に関しては質問者様は無関係。不倫なんかが絡んでくるからややこしく
感じますが「夫が友達から借金している」と考えるとわかりやすいですね。
保証人などになっていなければ大丈夫です。
逆に他のご回答にもあるように妻として相手女性に慰謝料を請求出来る立場です。

離婚しか選択肢がないなら、今は騒がないでしっかり浮気の証拠集めを。
頭に血が上ることもあるでしょうが、冷静に慎重に行きましょう。
騒ぐと二人で口裏を合わせたり、証拠隠滅の可能性も。

逆にやり直したいという気持ちがわずかでもあるなら、夫婦できちんと
話し合いましょう。借金をカタに「結婚しろ」と脅されてる可能性もあります。
素人の手に負えないようなら弁護士さんにお願いしても良いかもしれません。

借りた物は返すのが当たり前。
そこはしっかり返済計画を立てて、借金も男女関係も清算。

50代ですからなかなか相手もしぶといですよ。若いとなめられます。
無料の法律相談など利用して知恵をもらうのも良いかもしれません。
兎にも角にもまずは自分の気持ちの整理です。
心が決まったらそれから一歩踏み出しましょう。
    • good
    • 1

これって、不倫かぁ?


援助交際なんじゃない?

妻が男に金を借りて代わりに抱かれていたら、不倫なんて言葉使わず「売春」っていうよね。
その逆なんじゃない?
その女から逃れたかったら、借金返してからでしょう。
    • good
    • 12

離婚するならご主人の借金は無関係ですから貴方が訴えられることはありません。

伽掬に慰謝料請求ができます。

でも即座に離婚を考えていないのであれば貴方自身に請求はきませんが
貴方のご主人の収入が借金わ返さなければならなくなるので家計の問題がでてくるとおもいますよ。。
もちろん離婚しなくてもあなたには相手の女性に慰謝料請求できますが
相手の女性は旦那様に100万以上の借金があるということですし
慰謝料請求は数十万程度。
結局は借金返済の額のほうが多くなりますよね。

不倫相手に問い詰めることはできますが借金がなくなるというものではありませんよ。
    • good
    • 0

妻がありながら、50代の女とセックスできる男。


女からお金を借りる男。

そんな男、熨斗つけて差し上げたら?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!