プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンが異常に暑くなるようになりました

メモリ交換するために、ネジを開け裏蓋を開けてみた後に結局交換しないで元に戻したのですが、

それからというもの動画などを観てるととても暑くなり電源が落ちるようになってしまいました

今まではノートパソコンの左上だけが暑くなっていたのですが、今はノートパソコンの裏側全体が暑くなるようになりました。これは異常だと思います
排熱口から空気が出てない気がします
ファンがおかしいんだと思います
ノートパソコンの下に空間を作るなどはしてるのですがそれでもとても暑いです
どのようにすれば治せるでしょうか

asusのX550DPです

A 回答 (3件)

> 結局交換しないで元に戻したのですが、それからというもの


つまり裏蓋を開けて閉めた後からでしょう。
という事はそこで何かが起きた・・・もう一度裏蓋を開けて確認するのが普通だと思いますけど。
    • good
    • 0

ファンの結線が外れたとか、ファンにネジが挟まって回らないとかの原因ではないでしょうか。


ノートパソコンの修理は難しいですが自分でチャレンジするか、ショップに頼むかでしょう。
外部から扇風機等で強制的に冷やす方法もノートパソコンでは無理ですよね。
    • good
    • 1

まず日本語の問題


暑い->熱いだね


>ノートパソコンの下に空間を作るなどはしてるのですがそれでもとても暑いです
そんなんで排熱出来れば誰も苦労はしない
排気ファンがストップしちゃえば、じきにシステム停止します
そうしなければCPUを焼き切ってしまう

>どのようにすれば治せるでしょうか
今回の問題の発端は「ネジを開け裏蓋を開けてみた後に結局交換しないで元に戻した」ことに起因する
その作業の際に何かをしてしまったのでしょ

もう一度裏蓋開けて、何か外れたり切ったり傷つけたりしていないか確認するくらいはすぐに出来るでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!