プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的に高収入と聞くといくらぐらいをイメージしますか?
僕は月収35万の求人をみたら高収入と感じます。
40万だとどんなやばいことするんだろうと不安になります。

A 回答 (6件)

年齢や働き具合(残業がどのくらいあるかなど)によります。


50代になると年収で1千5百万円なら高収入の部類に入るかな、と思いますね。私の息子は30代後半ですが年収は850万円くらいのようで、やや高いほうかなという感じですね。月収が40万円なら、若くて独身ならそれでもいいでしょうけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/02 05:26

年齢にもよります


20歳代で35万なら高収入でしょう。40歳で35万なら高収入とは言えない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/02 05:26

サラリーマンでは、年収を均して普通は手取り月収が自分の年齢くらい。


少なくともその2倍はないと・・・。 しかし学歴や特殊な才能の有無にもよる。

社長業・個人職ならやばいことしなくても稼いでいる人いくらでもあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/02 05:26

年齢によると思います。


父親ぐらいの年齢だと、月収40万でも普通だと思います。

しかし、20代後半30代前半でその収入だとめっちゃってわけではないですが高収入に入るとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/02 05:25

年収1500万以上でしょうか。


子供二人を小学校から私立に通わせつつ家のローンを払い、更に貯金も出来るようになるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/02 05:25

年収1000万円かなぁ


やはり桁が違うと、たかいっておもいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!一千は高いですね!

お礼日時:2016/01/29 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!